西部ガス、“海苔を焼く”ひと手間で母の愛が感じられる九州限定TVCM動画をWEB解禁!

2017年10月18日13時48分商品・CM

西部ガスは、10月18日より九州エリア限定でオンエアされるTVCM(30秒)「母の海苔」篇のコンプリート版(90秒)として、特設サイトにてWeb限定で公開した。

「母の海苔」篇は実家に帰省した時のよくあるシーンが描かれている。子どもと一緒に実家に帰った女性が、久々の朝寝坊。台所に立つ母の背中をみて、幼い頃のことを思い出す。友だちとの付き合いを優先し、母に対して冷たい態度を取った思春期。それでも母は変わらぬ愛情で接し、ガスコンロで炙った海苔で包んだおにぎりを用意してくれた。子を持つ親となった今、母親のおにぎりを食べて、改めて母のあたたかさや、火のぬくもりを感じることができるストーリー。

セイブガスCMでは、忙しい朝にも、家族のために「のりを焼く」という母のひと手間に、母にしか与えられない愛情を具現している、なんとも胸があたたかくなるCMに仕上がっている。

なお、本日から公開された特設サイトでは、「母の海苔」をはじめとする各CM映像と、CMに収めきれなかったWeb独自のPR動画・レシピ・ストーリーを公開している。

「母の海苔」篇
Web限定動画 特設サイト