地上波初放送!テレ東「キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~」第1-5話あらすじと予告動画

2017年10月19日08時00分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

「冬のソナタ」「2度目の二十歳」のチェ・ジウと「奇皇后」「愛するウンドン」のチュ・ジンモ主演のリーガル・ラブストーリー「キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~」が、ついに明日10月20日(金)からテレビ東京で地上波初放送(全20話)!気になる第1話~5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

■キャスト人物相関図テレビ東京
チャ・グムジュ役:チェ・ジウ
ハム・ボッコ役:チュ・ジンモ
パク・ヘジュ役:チョン・ヘビン
マ・ソグ役:イ・ジュン(MBLAQ)

■第1話
弁護士よりも優秀な法律事務所の事務長チャ・グムジュは、かつて試験恐怖症のために司法試験に挫折した過去を持つ。そんな彼女はキャリーバッグに書類を詰め込んで奔走する毎日。ところが夫はギャンブルに明け暮れ、浮気まで。弁護士資格を持つ腹違いの妹パク・ヘジュは、いつもグムジュに助けられている。
一方、ゴシップニュース会社K-fact代表ハム・ボッコは、スキャンダルを求めるあまり名誉棄損で起訴されてしまい、その相手の弁護士がヘジュだった。公判でヘジュが不利になるとグムジュは思いもよらない行動に出る。

■第2話
重大な事件に首を突っ込んだために、弁護士法違反の罪で懲役1年を宣告されたグムジュ。出所すると弁護士費用でカネは消え、夫は浮気して家まで奪われ何もかも失っていた。そんなグムジュを雇う法律事務所はない。途方に暮れたグムジュはマ・ソグ弁護士と再会。
一方、ボッコは相変わらず不倫写真をネタに取り引きしようとユリを訪れるが、強姦未遂事件のぬれ衣を着せられてしまう。ハメられたことに気づいたボッコは、偶然見かけたグムジュに今回の事件を解決してほしいと依頼する。

■第3話
敏腕だが弁護士資格を持たないグムジュは、熱い思いだけで実力が伴わないソグと手を組み、事件の解決に乗り出すことに。ユリ側の弁護士が証拠品としてボッコの血痕と指紋がついたナイフを提出し、ボッコ側は追い込まれたように見えたが、グムジュの奇策により逆転勝利をおさめる。ボッコはグムジュに、弁護士の資格を取ったら法律事務所を任せると約束するが、グムジュは考えておくと言って話を流してしまう。グムジュの態度が気になったボッコは、正式な契約書まで準備して再度グムジュを訪ねるが、結局グムジュはその申し出を断ってしまう。

■第4話
道谷洞の夫婦殺人事件でグムジュと意見が対立したソグは、自分を信頼しないパートナーとは仕事ができないと伝える。またもや失業してしまったグムジュはボッコに連絡を取り、ついに法律事務所ゴールデンツリーが始動する。
ある日バザーに参加したグムジュは、ボッコをかばい背中を刺されてしまう。手術の後、グムジュを案じていたボッコは、意識の戻ったグムジュに「健康な男を女に守られては品位が落ちる」と、心とは裏腹の言葉を口にする。
療養中のグムジュに、今度はSNSにホストとの密会写真をアップされたオソングループの嫁チョ・イェリョンからの依頼が舞い込む。

■第5話
突如勃発したオソン・アートセンターの館長の座を巡るお家騒動。オソンの嫁イェリョンを弁護するグムジュは、SNS上の中傷被害で自殺未遂をしたピョン・ソンミの弁護人ソグに連絡を取り、共同弁護の話を持ちかける。
示談交渉の日、グムジュは相手の弁護士ヘジュが掴んでいなかったある情報を提示し、完全勝利を収める。そんなグムジュに、ボッコは“ゴールデンツリー”という絵を高値で落札する。これは不器用なボッコがグムジュを捨てていったことへの精一杯の謝罪だった。

テレ東「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2017.10.20スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
Youtube「キャリアを引く女 ~キャリーバッグいっぱいの恋~ (2016) 」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】