ACIDMANの新曲「空白の鳥」が窪田正孝・新井浩文ら出演映画『犬猿』主題歌に決定!予告動画公開

2017年10月19日08時39分音楽

来年2月10日公開予定の窪田正孝・新井浩文・江上敬子・筧美和子出演映画『犬猿』の主題歌に、ACIDMANが書き下ろした新曲「空白の鳥」が決定した!メインキャスト陣の“犬猿”抗争をイメージさせる予告映像が解禁となった。

映画は、『さんかく』『ばしゃ馬さんとビッグマウス』などオリジナル脚本作品で話題を集め、過激な内容の人気コミック『ヒメアノ~ル』を映画化し、独自の切り口で心の闇を描き国内外から大絶賛を浴びた日本映画界の鬼才・𠮷田恵輔監督のオリジナル最新作。

窪田正孝はクソ真面目で優しい弟・和成役で、新井浩文は反対に凶暴でトラブルメーカーの兄・卓司役を熱演。お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子は、仕事はできるがブスな姉・由利亜役、そして筧美和子がルックスや愛嬌はよいけれど頭の悪いおバカな妹・真子役えを演じる。

そんな話題作の主題歌にACIDMANが起用されたのは、ACIDMANのファンであった𠮷田監督からの熱いラブコールを受けてのこと。
主題歌となる「空白の鳥」は、12月13日(水)に11枚目となるニューアルバム「Λ(ラムダ)」に収録される。

今回の主題歌発表に際して、ACIDMAN 大木伸夫は、𠮷田監督が自分たちのファンだったと聞いて「とても嬉しかったです」とコメントし、友人の新井浩文が出ている事もあり、喜んで参加したとも。今回初めて映画の書き下ろしをしたことを、「とても贅沢で貴重な体験でした。僕達にとっても思い出深い作品になった「犬猿」。
1人でも多くの人に劇場で観ていただけたら幸いです」とコメントしている。

予告編
映画公式HP
◇公式Twitter:@kenen_movie
ⓒ2018『犬猿』製作委員会