「あの空に太陽が」でユン・アジョンが“脱悪女”新境地開拓!来年1/6リリース決定!予告動画

2017年10月20日10時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2016 KBS. All rights reserved

「福寿草」や「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」で“悪女”を演じ、強烈な存在感を放つユン・アジョン。本作はこれまでのイメージを脱ぎ捨て、夢を諦めず美しく変身していくヒロインを魅力的に演じた「あの空に太陽が」が、来年1月6日からDVD-BOX1を発売、以降順次発売していくことが分った!公式サイトも開設され、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「あの空に太陽が」は、2016年韓国KBSTV小説シリーズにて全121話で放送されたドラマ。近現代の熱い人間ドラマを描き、高視聴率ドラマを続々と輩出している同シリーズで初めて華やかな映画界を舞台とし大きな話題を集めた。濡れ衣や誘拐など悪女の策略の数々や突然の記憶喪失など、マクチャンドラマの鉄板要素満載!過激なほどスピーディな展開ながら、脇を固めるベテラン俳優陣の好演が作品に安定感を持たせ、視聴者を飽きさせないドロ沼愛憎劇に仕上げている。

映画会社を乗っ取るという野望のためヒロインを裏切る男と、彼をなんとしてでも手に入れるため嫉妬に狂う女。愛から一変、憎しみの連鎖が止まらない! そして女優を夢みるヒロインを影から見守り、愛し続ける男。愛と欲望の渦の中、男女4人の恋の行方を描く。

「福寿草」「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」のユン・アジョンが、貧しさから抜け出すために様々な困難にくじけず女優を目指すヒロインを演じ、生きる力、信じる力などあらゆる世代の心に響くテーマを描き出した。恋人に裏切られ、残酷な運命のいたずらに翻弄されながらも、夢と希望を失わないヒロインは多くの女性の支持を受けた。
脚本家志望の青年ミヌを子役出身で「2度目の二十歳」でチェ・ジウの先輩を演じたノ・ヨンハクが、映画制作会社社長ジョンホ役を「朝鮮ガンマン」のイ・ミヌ、ミヌに思いを寄せる後輩ヒエ役を「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のキム・ヘジが演じる。

あの空に太陽が■あらすじ
貧しい生活から抜け出すためインギョン(ユン・アジョン)は友人を頼ってソウルへ。その途中カバンと財布を無くし窮地に陥ってしまった彼女は偶然通りかかった脚本家志望の青年ミヌ(ノ・ヨンハク)に救われる。インギョンは借金返済のため働きながら、夜間学校へ通い始めた。そこで、ミヌと偶然再会し、互いの夢を語り励まし合う中、次第に惹かれあっていった。
ある日、インギョンの乗ったバスが映画制作会社社長ジョンホ(イ・ミヌ)の車と事故に遭い、謝罪に訪れたジョンホは、トラブルに巻きこまれているインギョンを助ける。それ以降も度々助けてくれる彼に、縁と恩義を感じるインギョン。そんな中、ミヌと初めて演劇を見たインギョンはその魅力に心奪われ自然と台詞を暗唱。彼女の才能を見出したミヌは、彼女を自分の舞台のヒロインに抜擢。それを知ったミヌに思いを寄せる後輩ヒエ(キム・ヘジ)は嫉妬の刃をインギョンに。
一方で、ミヌの脚本はジョンホに認められ彼の会社で働くことになる。映画界進出のきっかけを掴んだミヌは、ヒエがジョンホの妹だと知り取り入るようになる。

公式サイト
YouTube