映画『イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~』公開決定&ポスター解禁!

2017年10月20日09時37分映画

“永遠の乙女のバイブル”として世代を超えて愛され続ける少女漫画「イタズラなKiss」(通称“イタキス”)が原作とした映画第三弾『イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~』の公開が11月25日(土)に決定!予告動画は映画公式サイトで公開中だ。


本作は、2016年11月に公開された初の映画版『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』、2017年1月公開の続編『イタズラなKiss THE MOVIE2~キャンパス編~』に続く第三弾。

ヒロイン・相原琴子と、その想い人である入江直樹の恋模様を描くイタキスシリーズの完結編。入江の婚約相手が登場し、琴子の恋に絶体絶命のピンチが到来。さらに、入江と琴子に加え、個性豊かな登場人物たちが史上最大のプロポーズ合戦を展開する。はたしていくつの恋が成就するのか、最後まで目が離せない波乱の最終章だ。

IQ200の秀才イケメン・入江直樹を演じる佐藤寛太(劇団EXILE)や、入江に想いを寄せるヒロイン・相原琴子役の美沙玲奈らフレッシュなキャスト陣の続投に加え、今作では新たに「仮面ライダービルド」で主演を務める犬飼貴丈が、琴子に告白し、入江をライバル視して二人の関係をかき乱す、大学の後輩・中川武人役で登場。

公開されたポスタービジュアルは、原作の中でも屈指の名シーンとしてファンの間で語り継がれる“雨のプロポーズ”シーン。「あなたのこと、あきらめたはずなのに―」と、葛藤する琴子の恋心を示すかのようなコピーが添えられ、入江と琴子の恋の結末に期待が膨らむ仕上がりになっている。

また、主題歌はH△G(ハグ)の新曲、「イタズラなKiss と ラブソング。」に決定。原作の大ファンでもあるボーカルのChihoが琴子目線で歌詞を書き下ろした楽曲で、入江と琴子の恋物語の最終章をさらに盛り上げるはず。

公式サイト