BS日テレ「秋のカノン」第1-5話あらすじ:突然の帰国~出産祝い!予告動画

2017年10月26日12時02分ドラマ
(C)2015 MBC

ひとりで子供を育てることを決心した身重のヒロイン・ソギョンが帰国!イ・ソヨン×カン・ウンタク×ソ・ドヨンで贈る、シングルマザーの奮闘・メロドラマ「秋のカノン」が、いよいよ明日27日(金)BS日テレで放送!第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、Youtubeにで予告動画が公開されている。
※このドラマは韓国で全122話で放送された「美しいあなた」を全61話に編集して放送する。

■キャスト
チャ・ソギョン役:イ・ソヨン
ハ・ジニョン(ジンヒョン)役:カン・ウンタク
キム・ソンジュン役:ソ・ドヨン
チャ・テウ役:コンミョン[5urprise]

■第1話「突然の帰国」
ラジオ局に勤めるハ・ジニョンは、出張帰りの空港で身重のチャ・ソギョンと遭遇。彼女は男と駆け落ちして彼の番組を降板した元構成作家。空港で転倒したソギョンをアメリカ帰りのキム・ソンジュンが助けるが…。
ある日、ソンジュンは父親の遺言に従い、父の恩師を探すが、それはチョ・ユンジェというソギョンの祖父だった。一方、代打の構成作家を見つけるため奔走するジニョンは、別居中の妻の父親に呼び出され…。

akinokanon■第2話「二度目の偶然」
ソギョンとジニョンは偶然、カフェでも再会するが、相変わらず互いへの印象はよくないまま。なかなか構成作家の代打を見つけられず焦るジニョンは、最後の手段として仕方なくソギョンに電話をかけるが…。
そんな中、ソギョンが帰国した本当の理由を知った家族たちは驚きを隠せない。ソギョンの母・ヨンソンは許していないと言いながらも娘の体を心配する。一方、ジニョンはソギョンを信じて2日分の台本の執筆を依頼する。

akinokanon■第3話「再デビュー」
早々に台本を仕上げたソギョンはラジオ局まで原稿を届けに行く。原稿の出来を気に入ったジニョンは、春の改編期まで執筆を任せることにする。間もなく誕生するソギョンの娘は“ウンビ”と名付けられ、チャ家の面々はその日を心待ちにする。
一方、ジニョンの姉・ジョンヨンにソンジュンとの見合い話が舞い込むが、見合いを断られたと聞いたジョンヨンはソンジュンの会社へ乗り込む。そんな中、ソギョンは出先のカフェで痛みに襲われて…

akinokanon■第4話「新しい生活」
ついにキム・スジンとの離婚の手続きをしたジニョン。両親はそんな息子を気遣う。一方、ウンビを出産したソギョンは周囲の心配もよそに、すぐ仕事に復帰しようと意気込んでいた。ウンビと共に退院したソギョンは未婚の母として生きていくことを決意。ユンジェとヨンソンに「ウンビには元夫ではなく自分の姓を名乗らせる」と告げる。
そんな中、ソンジュンのことが気に入ったジョンヨンは、周りの人々も巻き込み積極的にアピールを始める。

akinokanon■第5話「出産祝い」
ソギョンが夫と別れていたことを知って衝撃を受けたジニョンは、今まで誤解していたことを謝罪するためにソギョンの元を訪れる。そして、自分も結婚していたが離婚協議中だと告げる。私生活を打ち明けたことで距離が縮まったソギョンとジニョンだったが、和やかに談笑する2人を見て、ジニョンの妻スジンは夫の不貞を疑う。
その頃 ソンジュンの元に亡き父のいとこであるイ・ジョンハンがやってきて…。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

BS日テレ「秋のカノン」番組公式サイト
 2017.10.27スタート 月~金16:00-16:55
予告動画
公式サイト


DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示