綾瀬はるか主演「奥様は、取り扱い注意」旦那様(西島秀俊)も特殊工作員!?気になる第9話予告動画と8話ネタバレあらすじ

2017年11月28日10時00分ドラマ
©日本テレビ

旦那様に疑いの目を持った矢先、勇輝(西島秀俊)に海外赴任の話が舞い込み菜美(綾瀬はるか)は小雪(西尾まり)に勇輝の調査を依頼!ところが小雪は勇輝から菜美に偽の情報を渡すよう指示されていた!小雪は全てを知っているのか!?日本テレビ29日(水)夜10時より「奥様は、取り扱い注意」第9話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。



■ますます怪しい旦那様
前回(第8話)を見て「やっぱり、西島秀俊がただの旦那様のはずはなかった」と思った視聴者続出だったはず。元特殊工作員の菜美(綾瀬はるか)が、旦那様のウソを感じ取り、それに対し勇輝(西島秀俊)も菜美が薄々気づいていることを把握。

これじゃまるでブラッド・ピット×アンジェリーナ・ジョリーの『Mr.& Mrs.スミス』じゃないか!あの映画も夫婦それぞれ正体を明かさない特殊工作員同士だったが、菜美×勇輝も同じパターンかも!?

ラストは菜美も特殊工作員に復帰し、夫婦揃って活躍!なんて映画さながらの結末だったり!?ラストに向け、立て続けに大きな事件が起こりそうだ。ますます奥様と旦那様から目が離せなくなってきた。

■悩める奥様たち
主人公菜美(綾瀬はるか)の親友で隣に住む優里(広末涼子)と京子(本田翼)も、家庭内に大きな問題を抱えていた。優里は自分を束縛する夫に嫌気がさし、合コンで知り合った安西(小関裕太)と少しずつ関係を深めていく。一方、京子は夫(中尾明慶)の浮気を確信し、とうとうそれを確かめようと実行に移す。

そんな悩める妻たちの行動が、第9話以降とんでもないことになりそうだ。ラスボス・玉山鉄二の登場に、否応なしににワクワクしてしまう。早く綾瀬はるかとの対決が見たいではないか。めっぽう強い奥様(綾瀬)の活躍に、今後も期待したい。

■前話(第8話)ネタバレあらすじ
近所に住む妙子(相築あきこ)主催のホームパーティーに招かれた菜美(綾瀬はるか)、優里(広末涼子)、京子(本田翼)。妙子の夫・三浦(冨家規政)は元厚生労働大臣の大物政治家なのだが、1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた。夫のイメージ回復のため妙子は時々パーティーを開いている。その場の雰囲気に馴染めなかった3人は早々においとました。

数日後、近所の家で立て続けに空き巣事件が起こった。被害にあったのは先日、妙子のホームパーティーへ行った人たちの家ばかり。そんな矢先、伊佐山家にも空き巣が入り、偶然居合わせた勇輝(西島秀俊)が犯人に襲われてしまった。幸い、勇輝のケガはたいしたことはなかったのだが、愛する旦那様を傷付けたと、菜美は犯人への復讐を心に誓う。

パーティー当日、菜美は三浦家で怪しい動きをしていた坂崎藍子(笛木優子)を訪ねた。藍子がなにかカギを握っているはず。菜美の問いかけに始めは否定していたものの、近所の空き巣騒ぎが自分を探しているのではと不安に思っていた藍子は、すべてを菜美に打ち明けた。

藍子は三浦家の寝室に盗聴器をしかけた。単なる気晴らしのつもりで夫婦の会話を盗み聞きしたのだが、そこで偶然、三浦の電話のやりとりを聞いてしまった。その内容は、以前疑いをかけられた贈収賄のやり取りだった。さらに藍子はその会話を録音していた。

どうやら藍子がしかけた盗聴器は見つかってしまい、何者かが聞いてはならない会話を聞いてしまったことが三浦にバレた。そのため三浦は空き巣窃盗犯を装った殺し屋をやとい犯人捜しをしていたのだ。藍子は菜美に、録音したデータを渡した。

藍子が犯人という証拠をチラつかせエサを蒔いた菜美。案の定、殺し屋は藍子の家にやってきた。しかし家の中には菜美が待ち受けていた。相手も相当なスゴ腕だが、菜美のほうがそれより上まわっていた。

その日の晩、菜美は勇輝に「どうして私と結婚したいと思ったの?」と聞いた。勇輝は「直感で君は『正しい人』だと思ったから」と答えた。勇輝の言葉を聞いて菜美はあることを決意。藍子から受け取ったデータを小雪に託す。そして厚生労働省のホームページをハッキングした小雪は、録音データを公開した。

■第9話あらすじ
同じ街に住む主婦が自殺した。主婦売春を強要されていたその女性は、とうとうそれに耐えきれなくなり、自ら命を絶ってしまった。横溝(玉山鉄二)という男が、売春の元締めらしい。

そんな中、突然勇輝(西島秀俊)に海外赴任の話が舞い込む。ここ最近、勇輝の言動にウソを感じるようになっていた菜美(綾瀬はるか)は、かつての仲間・小雪(西尾まり)に勇輝の調査を依頼した。ところが小雪は勇輝からも依頼を受けており、菜美に偽の情報を渡すのだが…。

日本テレビ11月29日(水)夜10時より、新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第9話を放送。脚本・原案:金城一紀。主演:綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/中尾明慶/銀粉蝶/石黒賢/玉山鉄二/西島秀俊ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@okusama_ntv」、番組公式Instagramアカウント「okusama_ntv」。第9話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「奥様は、取り扱い注意」関連・各話あらすじ】