Dlife<ミセン>の後はイム・ジュファン主演「おバカちゃん注意報」12/25より放送!予告動画

2017年12月17日20時48分ドラマ
(C)SBS

「輝くか、狂うか」で美しき悪役を演じたイム・ジュファンが、ピュアな主人公役で泣かせた珠玉の感動作、韓国ドラマ「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」が、Dlife にて12月25日(月)より午後3時から放送する!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」は、2013年SBSの作品。当時、イム・ジュファンに除隊後初の主演作品として話題を集めた。チャンヒョク主演「輝くか、狂うか」(2015)では、美しき悪役の悲哀を好演したイム・ジュファンが、本作では心に傷を負いながらもピュアで前向きに生きていく主人公を演じている。

イム・ジュファンが演じるのは、父が前科5犯で自分は殺人罪で10年間服役し仮釈放されたジュンス役で、家族のために全てを捧げる。ジュンスのロマンスの相手ドヒ役には現在同枠で放送中の「ミセン-未生-」でその演技力が高く評価されたカン・ソラ。再婚した父の連れ子の義妹ジンジュ役を「屋根部屋のプリンス」のカン・ビョル、義弟ヒョンソクを「オクニョ 運命の女(ひと)」に出演しているチェ・テジュン、もう一人の義妹ナリ役をK-POPガールズグループAOA(エーオーエー)のメンバーで「オレンジ・マーマレード」主演など女優としても活躍ているソリョンが演じている。
他にも、ジンジュの恋人で司法浪人生チョルス役を「根の深い木〜世宗大王の近い〜」「パスタ〜恋ができるまで〜」のヒョヌ、日本でも人気の俳優陣たちのはつらつとした若い俳優陣の演技が楽しめるのも本作の魅力だ。

「屋根部屋のプリンス」の演出家シン・ユンソプと「家門の栄光」「星をとって」の脚本家チョン・ジウがタッグを組んで、ジュンスと家族たちの成長を丁寧に描いている。

■あらすじ
コン・ジュンス(イム・ジュファン)は、詐欺罪で前科5犯の父が再婚した相手の連れ子2人とその後に生まれた妹の4人兄弟の家長になり、両親の死後、必死で生活を支えていた。しかし20才の時に弟の罪をかぶり、殺人犯として刑務所で10年服役することになってしまう。出所後もジュンスは様々な苦難に立ち向かい、家長として生きていくのだが・・・。

Dlife「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」番組公式サイト
 2017.12.25スタート 月-金 15:00-16:00
YouTube「おバカちゃん注意報」トレーラー

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】