松潤「カマキリ」再び!?18日「VS嵐」に松坂桃李・真剣佑ら『不能犯』チーム参戦!予告動画

2018年01月17日19時28分芸能
©フジテレビ

明日1月18日(木)「VS嵐」(フジ、午後7時~)は、映画『不能犯』より松坂桃李、沢尻エリカ、新田真剣佑らが出演し、嵐チームと粘土対決などのゲームで対戦!嵐を助けるプラスワンゲストはTKO、番組公式サイトには予告動画が公開されている。

映画『不能犯』は、集英社「グランドジャンプ」連載中の人気コミックを実写映画化し、思い込みやマインドコントロールでターゲットを殺害する「不能犯」の男と彼を追う女性刑事の対決を描いたサスペンススリラー。2月1日よりロード―ショー公開。松坂桃李が主演、沢尻エリカはじめ、新田真剣佑、真野恵里菜、水上剣星、芦名星らが共演。⇒映画公式サイト

番組ではボンバーストライカーやキッキングスナイパー、ピンボールランナー、そして出題されたお題をイメージして粘土で制作するイメージ粘土対決などで戦う。

“イメージ粘土対決”といえば、昨年末『鋼の錬金術師』(主演、山田涼介/Hey! Say! JUMP)がゲスト出演した時に、嵐チームから相葉雅紀、大野智、松本潤が作る人として参戦した。相葉の“キス”はメンバーならでは絆で櫻井翔が名答!大野の“カバ”はお手本のような見事な出来上がりで二宮和也が絶賛、即答した。

そして、松本に与えられたお題は“カマキリ”。カマキリといえば「99.9 刑事専門弁護士 SEASONⅡ」でも共演している仲良し・香川照之がこよなく愛する虫。好きすぎて香川自身がカマキリになったほど。いくら虫嫌いの松潤でもさすがにカマキリだけは大丈夫だろう。
しかし、出来上がったのはとてもそうは見えない代物。答える人の千鳥は悩んだ末“シャコ”と回答。これには会場中が笑いの坩堝に。

松潤の粘土も酷いが、パートナーも悪かったのだ。嵐のメンバーなら正答を導き出したかもしれない。それが証拠に、ほぼ完ぺきに制作した相手チームの山田が作った“カマキリ”と松潤の“カマキリ(?)”を見比べた櫻井が、「でも、松潤のカマキリの方が強そう」と、愛あるフォロー。これには松潤もまんざらでもない様子だった。
しかし、千鳥としてはそんなメンバーの慣れあいが許せないのか、それとも松本の“カマキリ”がどうしても気に入らないのか、最後には松潤の作品を「風の谷の虫じゃ!」と言い捨てた。

松本はもちろん明日の“イメージ粘土対決”に参戦する。答えるのはTKO。嵐チームは二宮×相葉と櫻井×大野ペアで参戦。しかし、心配なのは安定した絵画センスを持ち合わせている櫻井だ。年末年始にかけて開催された嵐5大ドームツアー「untitled」で、櫻井は久々に伝説の名画「トトロ」を披露。「トトロ」を見たファンは腸(はらわた)をよじらせて爆笑しているだけに、いかに芸術家と言えども大野は正答できるのか?何しろ、櫻井が制作した粘土細工をみて相手チームの沢尻エリカは「気持ち悪い!」と毒舌を吐いたというから、明日の放送が心配だ。
果たして、松本と櫻井は汚名挽回できるのか?

明日はトークでも松本が大活躍。プライベートでも仲のよい松坂や真剣佑とのエピソードを語る。そんな松本を櫻井が“イケメンのハブ空港”と命名する。

「VS嵐」も番組が始まってちょうど10年。これまでにも数々の名場面を残してきたが、次回もきっと伝説に残るゲームになりそうだ。放送は、1月19日(木)フジテレビにて午後7時~7時57分まで。予告動画は番組公式サイトで公開している。

■ゲスト
映画『不能犯』チーム:松坂桃李、沢尻エリカ、新田真剣佑、真野恵里菜、水上剣星、芦名星
プラスワン:TKO(木本武宏、木下隆行)

フジ「VS嵐」予告動画