「ダックテイルズ」2/17日本初放送記念、ドナルドダック役・山寺宏一ら声優からのコメント到着!予告動画

2018年02月11日22時58分アニメ
©disney

全国のケーブルテレビおよびCS放送などで放送中のディズニーXDは、2017年にテレビデビュー30周年を記念して製作された、ドナルドダックの甥ヒューイ、デューイ、ルーイと伯父スクルージの冒険を描いたテレビアニメーション「ダックテイルズ」を、いよいよ2月17日(土)より日本初放送!これを記念してドナルドダック役・山寺宏一ら声優からコメントが到着!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「ダックテイルズ」は、ドナルドの三つ子の甥ヒューイ、デューイ、ルーイと、大富豪の伯父スクルージが巻き起こす、日々の騒動や宝をめぐる冒険を描いた、コメディ・アドベンチャー・シリーズ。ある日三つ子がドナルドに連れられて、大伯父であるスクルージのお屋敷に預けられ、秘密の部屋に入ったことをきっかけに、冒険の扉が開かれる。

「ダックテイルズ」の放送は毎週土曜・日曜9:30~10:00他にて、初回は2月17日(土)9:30から18日(日)9:30まで、第1話~4話を24時間連続放送。

今回、放送に先駆けて、コメントを頂戴したのは、ドナルドダックの山寺宏一、新たに三つ子の声を担当することになった代永翼(ヒューイ)、永塚拓馬(デューイ)、小林大紀(ルーイ)。(全文紹介)

●ドナルドダック役・山寺宏一
ドナルドは、たくさんの役をやらせて頂いている中でも最も難しく、僕の強敵でもあります。でもだからこそ、大好きで、他人とは思えない長い付き合いのキャラクターです。しかも本作でドナルドは、いつもと一味違う一面を見せてくれます。甥っ子たちを見守る立場だから、すごく大人なんです。そんなところも本作の魅力の一つですね。

●ヒューイ役・代永翼
多分声優はみんな、ディズニーの作品に一度は出たいっていう夢があると思うので、本作に出られることになって、とても感動しています。家族やカップル、ディズニーが大好きな方など、本当にいろいろな方に楽しんで頂ける作品になっていますので、ぜひご覧ください!

●デューイ役・永塚拓馬
いつかディズニーのアニメ作品に出られたらいいなと思っていたので、まさかこんなに早く夢が叶うとは!と驚きました。オリジナルの良いところと、今の時代の感性に合った新しいところ、そしてディズニーの良いところがハイレベルでミックスされていて、大人も子どもも楽しめる作品となっていますので、老若男女問わずご覧頂けると嬉しいです!

●ルーイ役・小林大紀
ディズニーの歴史ある作品に関わらせて頂いてすごく光栄に思っていますし、あのルーイの役を頂けて本当に感動しています。本作ではダック・ファミリーにまつわる謎がたくさん出てくるので、一緒に「これはどういうことだろう?」と考えながら、物語を楽しんで頂きたいです。

公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込