NHKBS17日 宮部みゆき×内田有紀 SPドラマ「荒神 KOUJIN」!あらすじと予告動画

2018年02月16日11時00分ドラマ
©NHK

宮部みゆき作のエンタメ時代小説を実写ドラマ化!関ヶ原から100年、平和な東北の村に突如怪物が出現!?最新鋭のVFXがふんだんに使われ内田有紀がCGの怪物と対決する!NHK BSプレミアム スペシャルドラマ「荒神KOUJIN」は17日(土)夜9時より放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。NHKオンデマンドでも配信される。

予告動画を見てびっくり!「ドクターX」シリーズで大門未知子の相棒役を務める内田有紀が、映画『シン・ゴジラ』に登場した変態前の四足歩行のゴジラにそっくりな怪物と対峙しているのだ。

劇中、ゴジラ第1回目の上陸でその全容をあらわにしたとき、観客の多くは思わずプッと笑ってしまったはず。荒々しゴジラ(成体)に比べて四足歩行の赤ちゃんゴジラは目がクリクリして可愛らしかった。あの時のゴジラを彷彿とさせるのが「荒神」に登場する怪物。もちろんCGなのだがこちらの怪物にも愛嬌がある。

これまで数々の宮部みゆき作品が映像化(実写/アニメ)されているが、これはかなり異色の時代劇である。オリンピックの最中、ウィンタースポーツにちょっと見飽きた方におすすめ!既存の時代劇とは一線を画する斬新なストーリー、そして最新鋭の映像をご満喫いただきたい。

こうじん■あらすじ
関ヶ原の合戦から100年たったある東北の村。主人公・朱音(内田有紀)が済む村に得体の知れない怪物に襲われ、傷だらけになって戻ってきた少年を見て村人は恐れおののく。

村人たちは一致団結して怪物との戦いに挑むのだが、その一方で朱音の兄で藩の重臣・曽谷弾正(平岳大)は、その怪物を操ろうと企てる。やがて、その怪物誕生の意外な真実が明らかになるのだが…。

NHK BSプレミアム17日(土)夜9時よりスーパープレミアム スペシャルドラマ「荒神 KOUJIN」を放送。原作:宮部みゆき『荒神』(新潮文庫)。出演:内田有紀/平岳大/平岡祐太/柳沢慎吾/大地康雄ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

NHK BS スーパープレミアム スペシャルドラマ「荒神 KOUJIN」番組公式サイト

【2018冬ドラマ】