韓国ドラマ「空港に行く道」第13-16話あらすじと見どころ:裏切り~家族のかたち!BS11|予告動画

2018年02月17日08時55分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

乗務員の仕事を辞め、済州島でヒョウンと暮らすことにしたスア。ドウとも別れ、新しい生活をしようとしていた矢先、思いもしないドウとの再会の機会が訪れる-BS11にて放送中の韓国ドラマ「空港に行く道」2月18日(日)第13話~16話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

※ドラマの魅力や主役2人については【「空港に行く道」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。

■キャスト
チェ・スア役:キム・ハヌル「紳士の品格」『きみはペット』
ソ・ドウ役:イ・サンユン「2度目の二十歳」「エンジェルアイズ」
パク・ジンソク役:シン・ソンロク「王の顔」「星から来たあなた」

kuko13■第13話「裏切り」
ジンソクは、スアが相談もせずに退職したことに腹を立てる。スアの弟ジェアは、酔ったミジンを部屋へ連れて行き、ミジンに届いたジンソクからのメールを見てしまう。スアとのケンカで気がおさまらないジンソクは、ミジンの部屋へ入っていき、その様子もジェアは確認する。見たまますべてをスアに話すジェア。一方、ドウはスアを呼び出し、しばらくメールだけの関係でいようと提案し…。
スアが仕事をやめたことに対するジンソクの態度に不満を抱く視聴者が多いのでは!? 外で働く夫たちが子供の普段の生活を一部始終知ることは不可能ではあるが、あまりにも非情なジンソクの態度が今後のスアの心理に大きく影響してくる。それに対して、ドウはどんなふうにスアを労い慰めたのか。一方、アニーの事故直前の心理状態もあきらかになり、ドウは奈落の底に突き落とされたような気持ちになる。ミジンとジンソクの関係を知り自らも辛いスアだが、ドウの異変に気付き気持ちを押し殺すスアの表情がとてもせつない。

kuko14■第14話「新たな始まり」
済州島からいったんソウルに戻ったスアは、今後のことをジンソクと話し合う。店を出る時、偶然ドウに会う。指が触れる2人。想いが込み上げるが、我慢するしかないスア。済州島に戻ると元同僚のケビンに出会う。ケビンはジンソクには内緒で、済州島の物件を紹介する。その頃、社内ではジンソクとミジンの不倫が原因でスアがやめたと噂になっていた。ミジンはジンソクにもう部屋に来ないよう言う。
カフェで偶然会ってしまったスアとドウ。すれ違いざまにドウがスアの手を微かに握るシーンが印象的。コップ一つ割れただけでも自分のせいのようだと自らを責め、別れを決意したスアだっただけに、振り返ったドウがかすかに頷く姿には視聴者も胸を締め付けられる思いだろう。不倫を肯定するわけではないのに、この作品に惹かれるのは、ドウとスア二人の心理描写がとても丁寧に表現されているからだろう。作品後半での済州島の美しい景色もお楽しみに!

kuko15■第15話「幻のような再会」
ソクも済州島へやってくる。2人は、メリーが置いて行った箱の中からアニーの携帯電話を発見し、アニーが生前ヘウォンとどんなやりとりをしていたのかを偶然知ってしまう。真実に絶望したドウはスアに電話をするが、番号が変わっていて繋がらない。スアはケビンの紹介で済州島の空港で働いていた。ある日、ソ・ドウと書かれた荷物を見て驚く。そして、荷物越しに現れたのは…。
ヘウォンとアニーの携帯電話でのやり取りを聴いてしまったドウのやりきれなさが手に取るようにわかり、切ない気持ちになる。ヘウォンのあくまでも殺伐とした態度が不自然ではあるが、その真相はいかに。すぐ近くにいるのに、お互いに気付かなかったドウとスアの幻のような再会をお見逃しなく。一方、同僚のケビンがミジンに興味を持っていることが明らかになり、こちらも新しい展開が期待できるのか、乞うご期待!

kuko16■第16話「家族のかたち」
ジンソクが急に済州島へ来ると言い出し、スアは慌てる。ジンソクはスアの家に着くなり、ミジンのことを不自然に話し始める。さらに、夫婦は寂しさを感じるくらいがちょうどいいと言うジンソクにスアは失望する。ミジンは先輩ヒョンジュにジンソクとの関係を問い詰められ、スアに謝るように言われる。スアが済州島にいることも偶然知るミジン。一方ヘウォンは、離婚に同意するとドウに告げて…。
済州島に来るなり、ミジンのことを不自然に話し始めるジンソク。そこには照れと言い訳があるのかと思いきや、スアの「あなたにとって私は何?」という質問の答えに驚愕する。先輩ヒョンジュが、ここでもいい味を出している。ヒョンジュとミジンの会話にもご注目。ミジンの表情から彼女の苦しさも伝わってくるので、そちらもお見逃しなく。ヘウォンとアニーとの回想シーンは必見!ヘウォンには本当に母性のかけらもなかったのか。そして、ドウへの思いは?

BS11「空港に行く道」番組サイト
 2018.01.07スタート 土・日8:00-9:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「空港に行く道」を2倍楽しむ】


Amazonで探す