【20分拡大版】亀梨和也「FINAL CUT」第7話で真犯人の父に迫る!6話ネタバレあらすじと予告動画

2018年02月19日09時00分ドラマ
©フジテレビ

雪子(栗山千明)に自らの正体を明かした慶介(亀梨和也)、12年前の真犯人は雪子の兄・翔太だと伝えるが雪子はそれを認めない…一方慶介は父・小河原達夫(升毅)に接触!揺さぶりを掛けられた達夫は意外な人物に助けを求めるのだが…フジテレビ27日(火)夜9時より「FINAL CUT」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。
※20日の放送はオリンピック番組放送のために休止。

■ドラマ中盤にして慶介の正体バレる!
前回(第6話)で意外な形で慶介(亀梨和也)の正体が百々瀬(藤木直人)らにバレてしまった。第7話から百々瀬の逆襲が始まるだろう。慶介はこのまま警察に留まることができるのか。それとも…

百々瀬の情報源はどうやら警察のようで、それには警視庁刑事部部長・芳賀(鶴見辰吾)と新宿中央署副署長・高田(佐々木蔵之介)が大きく関わっているようだ。どうして警察が12年前の事件をもみ消す必要があったのか?真犯人は本当に小河原祥太なのか?それとも…。

警察小説によくあるパターンだが、警察が事件のもみ消しをする理由の1つに、犯人が警察官だったというオチがある。まさか本ドラマでもそんなオチだったり!?執拗なまでに警察は慶介の母・恭子(裕木奈江)を犯人に仕立て上げようとした。その理由がそろそろ明らかになるのではないだろうか。今後の展開から、ますます目が離せなくなった。

■前話(第6話)ネタバレあらすじ
百々瀬(藤木直人)を筆頭に「ザ・プレミアムワイド」の面々は、自分たちが同じ男(慶介:亀梨和也)から脅迫されていたことに気づく。百々瀬は逆襲とばかりにスタッフに慶介の身元を徹底的に洗えと命令した。

そんな中、慶介が勤務する新宿中央署管内で美人料理研究家・柴みちる(今野杏南)が殺害された。マスコミは事件当日みちるとケンカしていた恋人の矢口(中村倫也)に疑惑の目を向ける。身の危険を感じた矢口はある人物に助けを求めた。メディア被害を受けた人の救済サイトを運営する慶介のもとにやってきた矢口は、助けて欲しいと慶介を頼る。

なぜ、この住所がわかったのかと問い詰めると矢口はサイトのIPアドレスから辿ったと言う。まさかの展開に驚愕する慶介。しかし必死に助けを求める矢口に、過去の自分を重ねてしまった慶介は矢口を受け入れた。

大地(髙木雄也)は、矢口のことを信用していのかと慶介に問う。慶介は矢口が犯人だと分かればすぐ警察に突き出すからと言う。それを聞いていた矢口は、翌朝慶介らに気づかれないうちに姿を消してしまった。

一方、警察は矢口をみちる殺しの犯人と断定。逃げていた矢口は公務執行妨害で逮捕、身柄を拘束された。警察は逮捕後に矢口を殺人罪で再逮捕するつもりだった。マスコミの一斉に矢口犯人と報じる。

新宿中央署に護送された矢口。マスコミは一斉に矢口を取り囲む。その中で小池(林遣都)が矢口にみちるとのツーショット写真を見せ「今の心境は!?」と問いかける。それを見た矢口は警察官を振り切って逃げだした。急に車道に飛び出した矢口は対向車に轢かれる寸前のところで、慶介に救われた。

その一部始終を「ザ・プレミアムワイド」は撮影していた。警察官の制服を着た慶介が矢口を助けるところを。これにより百々瀬らは自分達を脅している男が警察官であることを知る。

雪子(栗山千明)は慶介に問う、あなたの本当の名前を教えてと…。慶介は雪子に全てを話した。そして12年前の事件の真犯人は、雪子の兄・祥太だと…。

■第7話あらすじ
すべてを雪子(栗山千明)に打ち明けた慶介(亀梨和也)。小河原祥太のことを調べるために、妹・若菜(橋本環奈)に近づいたと告白した。しかし雪子はあの日、兄はずっと家にいたと同じ証言をする。

一方、百々瀬(藤木直人)は慶介のことを徹底的に調べ荒れろと番組スタッフに命じる。百々瀬の動きを察知した慶介は、一刻も早く祥太の居場所を突き止めねばと焦る。そしていよいよ祥太の父・小河原達夫(升毅)に直接揺さぶりをかけるのだが…。

フジテレビ2月20日(火)夜9時より「FINAL CUT」第7話(20分拡大版)を放送。出演:亀梨和也/藤木直人/栗山千明/橋本環奈/林遣都/髙木雄也(Hey! Say! JUMP)/やついいちろう/杉本哲太/裕木奈江/鶴見辰吾/升毅/水野美紀/佐々木蔵之介ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@finalcut_drama」。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後1週間「GYAO!」にて無料見逃し配信。さらに本編に繋がるチェインストーリーも「GYAO!」にて独占配信。

GYAO!『FINAL CUT』特設サイト
カンテレ(フジテレビ)「FINAL CUT」公式サイト

【2018冬ドラマ】【「FINAL CUT」関連・各話あらすじ】