ディズニー新番組「ベイマックス ザ・シリーズ」、映画に続いて菅野美穂&小泉孝太郎が声優出演!予告動画公開

2018年03月15日18時31分アニメ
©Disney

大ヒット映画『ベイマックス』(2014)のその後を描いたテレビシリーズ「ベイマックス ザ・シリーズ」に、映画に引き続き、キャス役で菅野美穂、タダシ役で小泉孝太郎がボイスキャストとして出演することが分った!全国のケーブルテレビおよびCS放送などで放送中のディズニーXD公式サイトに予告動画が公開されている。

「ベイマックス ザ・シリーズ」は、架空都市サンフランソウキョウを舞台に、映画のその後を描くアクション・アドベンチャーシリーズ。
べい天才的な科学の才能を持つ少年ヒロとケア・ロボットのベイマックスが、科学を悪用して街に危機をもたらす悪者から人々を守るため、ビッグ・ヒーロー6の仲間とともに大活躍!また、シリーズ序章となる特別エピソード「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」では、大学生になったヒロがベイマックスを復活させるまでの物語を描く。

放送は、4月21日(土)より、毎週土曜・日曜18:00~に日本初放送。また、シリーズの放送に先駆け、その序章となる特別エピソード「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」 を、4月5日(木)12:00~13:00にて日本初放送することも決定した。

放送に向けて主人公ヒロの叔母・キャスを演じる菅野美穂と、ヒロの兄・タダシを演じる小泉孝太郎から二人のコメントが到着したのでご紹介。

■菅野美穂(キャス役)(全文紹介)
前回に引き続き、またキャス役で参加させて頂けることになり、すごくありがたく思っています。テレビシリーズでは、ビッグ・ヒーロー6のみんなはもちろんですが、悪役のキャラクターも楽しんで頂けると思います。丁寧に描写された物語が1話20分程度に凝縮されていて、テンポよく進んでいくので、是非お楽しみに!

■小泉孝太郎(タダシ役)(全文紹介)
映画「ベイマックス」の続きがあればいいなと思っていたので、続編が決まったときはとても嬉しかったです。映画公開の時は、父が作品を観て映画館で泣いたと言っていて、理屈じゃなく世代を超えて感動させる力を持った作品だと感じました。「ベイマックス ザ・シリーズ」も、是非子どもから大人まで、家族みんなでご覧いただきたいです!

ディズニーXD「ベイマックスザ・シリーズ」公式サイト