日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」最終回で挑むは、開かずの扉!予告動画-TBS

2018年03月17日10時20分ドラマ
©TBS

日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」最終回は2時間スペシャル!榮倉奈々、ハマの番長も出演!深山(松本潤)ら刑事専門ルームに“開かずの扉”と言われる再審請求の依頼をしたのは自らの父親が母親殺害の容疑で死刑宣告を受けているという亮平(中島裕翔)!深山と舞子(木村文乃)は家族を犯罪者にされる苦しみがわかるだけに調査に乗り込むのだが…!?日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」最終回は3月18日(日)夜9時から2時間スペシャルで放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ブルーレイ&DVD 8/24リリース情報

深山(松本潤)たちのもとに、死刑囚・久世貴弘(小林隆)の再審請求の依頼がきた。
依頼人は、久世の息子・亮平(中島裕翔)。
久世は8年前に妻を殺害後、放火したとして「建造物放火及び殺人罪」で死刑判決を受けていた。しかし、息子の亮平は「両親は仲が良く、父が母を殺すわけがない」と言い切っていた。
深山と舞子(木村文乃)は、家族を犯罪者扱いされる苦悩を知っていることもあり、久世の無実を立証するために調査に乗り出すことに。

しかし、再審請求は『開かずの扉』と呼ばれる非常に難しい裁判。一度最高裁で結審した判決を覆すことはほぼ不可能に近く、苦戦を強いられる。その上、再審請求を審理する裁判長に川上(笑福亭鶴瓶)が就任する。
久世の無実を立証すべく奮闘する深山たちに辛酸をなめさせられ裁判所内で後がない川上は、建前では公平に審議するためと言いつつ、深山たちに無理難題を押しつけるのだった。

佐田(香川照之)はマスコミ介し世論にアピールすることで、審議を有利に進めようとするが、反対に都合が悪いことを週刊誌に書かれてしまい、依頼人である亮平たちからの信頼を裏切ってしまう…。

0.1%の可能性さえも潰されつつある中、深山たちは事実にたどり着き、『開かずの扉』をこじ開けることができるのか!?

いよいよ最終回を迎えるドラマ「99.9」。
5か月間にも及んだドラマの撮影だったが座長の松本潤は“楽しかった”と笑顔。その現場の楽しさが伝わってくるドラマだっただけに、視聴者としても終わってしまうのは寂しいが、最終話には、楽しみなゲスト出演者が盛りだくさん。

物語のキーパーソンになる人物には嵐・松本潤の後輩であるHey!Say!JUMPの中島裕翔。日曜劇場には「半沢直樹」以来の出演となるが、松本とのドラマ共演は初めて。幼少期より木村拓哉主演「エンジン」や亀梨、山下の出演した「野ブタ。をプロデュース」に出演。間近で先輩たちの演技を学んできた中島が、松本相手に、どんな演技を見せるのか期待したい。
さらに、小林隆や片桐はいり等、個性実力を兼ね備えた出演者が最終回を盛り上げる。
さらにさらに、ハマの番長・三浦大輔の出演も決定。いったいどんな役柄での出演になるのか。そこも楽しみの一つになりそうだ。

そして、99.9ファンにとって最も楽しみなのが立花こと榮倉奈々の復帰。SEASONⅠで深山、佐田と共に様々な事件に立ち向かってきた立花。第1話で海外留学中との話が出ており、LINE画面の出演のみでもファンは大いに沸いていたが、最終話で満を持しての登場。果たしてどんな場面で、深山や佐田とどんな掛け合いをしてくれるのか。
さらに、同じプ女(プロレス好き女子)である中塚(馬場園梓)や、同じ境遇に置かれる舞子(木村文乃)との絡みも大注目。
刑事専門ルームでまた立花先生の笑顔が見られることが今から待ち遠しい。

日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」最終回は3月18日(日)夜9時から2時間スペシャルで放送、予告動画は公式サイトで公開中。
Twitterアカウントは「@999_2018tbs」、公式ハッシュタグは「#日曜劇場999」「#深山と愉快な仲間たち」。

99.9%-刑事専門弁護士-SEASONⅡ│TBS

【2018冬ドラマ】【「99.9刑事専門弁護士Ⅱ」関連・各話あらすじ】