テレ朝4/21「おっさんずラブ」主演・田中圭、ヒロイン・吉田鋼太郎、恋敵・林遣都!?第1話予告動画

2018年03月26日20時00分ドラマ
©テレビ朝日

一昨年放送の単発ドラマが待望の連ドラ!春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われるも上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる…ホッとしたのも束の間、チラっと見た武蔵の携帯待ち受け画面が自分の写真だった!?テレビ朝日4/21(土)夜11時15分より「おっさんずラブ」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

結婚したいのに全然モテない男・春田(田中圭)が、青天の霹靂!?突如、2人の男から、壁ドン告白される!「はるたん」にゾッコンなのは、会社では理想の上司とされる黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。人前では男気あふれる厳格キャラを保っているが、大好きなはるたんの前では「乙女モード」爆裂!

結婚30年を迎えた武蔵は、はるたんへの思いを募らせ、とうとう妻・蝶子(大塚寧々)に離婚を切り出す。一方蝶子は、夫に「オンナ」が出来たと思い探りを入れるが、実は夫がゲイだったと知り…!?

一方、武蔵は思いの丈をはるたんにぶつけるも、あえなく撃沈。それでもメゲずに一途なまでに涙ぐましいラブアタックを続ける。

そんな武蔵にライバル出現!入社4年目の高学歴エリート、女子社員が放っておかないイケメン男子・牧凌太(林遣都)。家事・料理が得意で、なにもデキない創一を母親のように甲斐甲斐しく面倒を見るのだが…。

はるたんへのピュアな乙女愛全開の武蔵の前に、突如現れたライバル・凌太。武蔵vs凌太のラブバトル!思わず吉田鋼太郎に「ガンバレ!」と応援したくなってしまう「おっさんずラブ」は4月21日より放送。

■第1話あらすじ
結婚したいのに全くモテないダメな男・春田創一(田中圭)は、ひょんなことから尊敬する上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の携帯待ち受け画面に、自分の写真が設定されているのを見て動揺。さらに黒澤のパソコン内にある「Spring」というフォルダをクリックすると、自分の写真が大量に保存されているのを発見してしまった!思わず黒澤を警戒し挙動不審になる春田。

一方、家事も料理も何にもできない創一は、母親が出て行ってしまったため家のことがめちゃくちゃに。そこに現れたのが後輩のイケメン写真・牧凌太(林遣都)。礼儀正しく、仕事も一生懸命。さらに家事も料理もバッチリという凌太に、創一は同居を提案。さっそく引っ越してきた凌太の女子力に、創一は感激しまくる。

そんな中、創一は黒澤に呼び出される。やけにムーディーな場所での待ち合わせ。そこに現れたのはバラの花束を持った黒澤。そして創一に「はるたんが…好きです!」と乙女すぎる愛の告白を!

テレビ朝日4月21日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第1話を。出演:田中圭/吉田鋼太郎/林遣都/内田理央/金子大地/伊藤修子/眞島秀和/大塚寧々ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@ossans_love」。番組公式Instagramアカウントは「ossanslove」。PR動画は番組公式サイトで配信。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「おっさんずラブ」関連・各話あらすじ】