WOWOW韓国愛憎復讐劇「名前のない女」第1-10話あらすじ:1‐4話無料放送|予告動画

2018年04月01日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2017 KBS. All rights reserved

子どもを守るために名前を捨てた女が繰り広げる韓国愛憎復讐劇「名前のない女」が、WOWOWプライムにて4月2日(月)より月~金曜あさ8時15分から2話ずつ放送!第1話~10話のあらすじをご紹介、予告動画はyoutubeにて公開中だ。また、本作は第1話~4話は無料放送となっている。

■キャスト
ソン・ヨリ役:オ・ジウン
ホン・ジュウォン役:ペ・ジョンオク
キム・ムヨル役:ソ・ジソク
ク・ドチ役:パク・ユンジェ
ク・ヘジュ役:チェ・ユンソ
チャング役:ヨ・フンミン

■第1話
妊娠中に殺人罪で懲役10年を言い渡され、周囲に名前すら明かさず服役生活を送ってきたヨリ。獄中で女児を出産した彼女は、わが子をボムと名付ける。一方、WIDグループ会長ドヨンの娘ヘジュは産院のVIPルームで双子を出産。彼女の夫はヨリのかつての婚約者ムヨルだった。3年前、ジウォンは白血病の長男ヘソンの骨髄移植ドナーを探し回り、夫の運転手であるジュホの娘ヨリが唯一の適合者だと知る。

■第2話
ジュホの同意が得られずいてもたってもいられなくなったジウォンは、ヨリを車で連れ去り、息子の骨髄移植のドナーになってくれと頼もうとする。その場に駆け付けたジュホはヨリに近づくなとジウォンに告げ、ドヨンの運転手を辞めて引っ越す決意をする。一方、ヘジュはヨリからムヨルを奪うために積極的なアプローチを開始。ムヨルに突然キスをして一方的に恋人宣言をした上、コネを使って彼を自分の家庭教師にしようとする。

namaenonai■第3話
ジウォンはジュホから「ヨリの件で話がある」という連絡を受け、骨髄移植に同意してくれるはずだと期待しながら彼のもとへ向かう。ジュホはジウォンが若いころに産んだ娘がヨリだという事実を伝えようとするが、大雨の中で交通事故を起こす。一方、ドヨンの弟ドチは韓国に残ると宣言し、一緒に誕生日を祝おうと誘ってくれたジュホの自宅を訪れる。ドチはヨリ、ムヨルらと誕生日パーティーの準備をしてジュホの帰りを待つ。

■第4話
ジウォンは父を亡くしたヨリを養女に迎え、骨髄提供の同意書を偽造。ヨリは自分がドナーになることを父が願っていたと信じ込み、ヘソンの手術に協力する。3年後、アメリカ留学から帰国したヨリは真っ先にヘソンを小学校に迎えに行き、父の納骨堂へ向かう。ヘジュはジウォンに実の娘のように溺愛され、ムヨルからプロポーズを受けたヨリに嫉妬心を燃やす。一方、芸能界入りを果たしたドチはドヨンに俳優活動を妨害されて……。

namaenonai■第5話
ムヨルの子を授かったことを知って感激するヨリ。だが、そのころムヨルは母エノクが作った莫大な借金のせいで困難な状況に陥っていた。ヨリは妊娠を打ち明けられずムヨルに父の生命保険金を差し出し、足りない額をジウォンに借りようとする。ジウォンはヘソンの白血病が再発したことをヨリに告げ、再び骨髄移植のドナーになってほしいと依頼。ヘソンを助けるべきか、わが子を守るべきか、ヨリは激しい葛藤にさいなまれる。

■第6話
ジウォンに監禁されたヨリは部屋を飛び出し、通り掛かったドチの車に乗ってムヨルの家へ逃げる。しかしムヨルは金のためにヘジュを選び、ジウォンに居場所を報告。ヨリはムヨルに妊娠を明かすも冷たく突き放され、ジウォンに連れ去られてしまう。再び監禁されたヨリは、ジウォンがヘソンの骨髄移植のためだけに自分を養女にしたことを知る。一方、ビデオカメラを盗まれたと誤解しているドチはヨリに会おうとするが……。

namaenonai■第7話
ジウォンの命令でヨリを追っていた男が廃墟の屋上から足を滑らせて墜落死する。そのころ、病院では病状が悪化したヘソンが死亡。絶望したジウォンはヨリを恨み、電話をかけてきた彼女に「必ず捜し出してわが子を失う苦しみを味わわせてやる」と言い放つ。警察で取り調べを受けたヨリはなぜか自分と死んだ男の身元照会ができないことを知り、男を殺したのは自分だと供述。ジウォンからわが子を守るために殺人犯として刑務所に入る。

■第8話
体調を崩した娘のボムを児童養護施設の職員に預けたヨリ。ところがそこにジウォンが現われ、動揺したヨリは大暴れして独房に入れられてしまう。1カ月後、雑居房に戻ったヨリを待っていたのは、ボムが死んだという知らせだった。ヨリは生きる希望を失うが、新聞でWIDグループの記事を見てジウォンやヘジュ、ムヨルへの復讐を決意。そんな中、出所を控えたマルリョンはヨリに命を救われ、「1つだけ願いを叶えてやる」と告げる。

namaenonai■第9話
ドチの前で漢江に飛び込んだヨリは、マルリョン夫婦の協力で自分の死を偽装することに成功。マルリョンの亡き娘ユン・ソルの名を借りて養女となり、弁護士として復讐のための新たな人生を歩み始める。3年後、ムヨル一家は中国勤務を終えて韓国に帰国。その日、宅配便を受け取ったヘジュは、中身が高校時代に破り捨てたヨリの絵であることに気付いて震え上がる。ヨリはジウォンからすべてを奪うべく、ドチやムヨルにも接近する。

■第10話
ムヨルはヨリにうり二つの女性が乗った車を追うが見失い、死んだはずのヨリのことが頭から離れない。一方、ヨリはユン・ソルの婚約者だったオリバー・チャンのレストランを訪問。自分がユン・ソルとして生きていくことを許してほしいと話す。ドヨンの家に招待されたドチは兄が初めて誕生日を祝ってくれたことに感激し、家族水入らずの時間を過ごす。ところがマネージャーからの電話で、自分が性的暴行で訴えられたと知らされる。

WOWOW「名前のない女」番組公式サイト
2018.04.02スタート 月~金曜8:15から 2話ずつ放送!第1話~4話は無料放送
予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】