エステー、一億総製作者時代への「ベタな挑戦状」!高橋愛&ムッシュ熊雄の新CM動画公開

2018年04月09日22時00分商品・CM

奇抜なCMをつくることで有名だったエステーだが、最近では一般のネットユーザーが独自のアプローチで自由な動画を投稿する激変の時代になっている!エステーはこれに対抗すべく、おもいきり素のアイデアと素の映像制作で勝負することにし、新CMを制作!気になる動画は「エステーQ」サイトで公開される。

新CMと言っても、2001年デビュー以来、少女のように変わらぬキュートな高橋愛、ムシューダ定番のキャラクター「ムッシュ熊雄」はそのまま起用し、どこまでもベタなCMにこだわって仕上げたとのこと。
「特殊な映像作りを一切避けて、誰でも作れる世界をプロが作ったらこうなる!」新CMは、まさに一億総製作者時代へのエステーの「ベタな挑戦状」だ。

CMCM制作にあたって、これまで数々のエステーCMの制作を手掛けてきたベテランチームでは、頭が固くなっているのでは?という反省から、入社3年目の若手女性クリエーターに白羽の矢を立て、企画のすべてを託した。

CMCMの舞台はどこにでもありそうなベタなお部屋のセット、流れる曲はシンプルな3コードにベタな歌詞、ムシの衣装もベタ、熊雄も相変わらずベタな動き、そして、クローゼットのムシを追い出すという超ベタな展開、どこまでも「ベタ」なCMにこだわっている。

※「ムシューダ」は1988年の発売以来、“ニオイがつかないムシューダ♪”のキャッチフレーズで親しまれ、防虫剤ブランドとして、多くの支持を得ていいる。2018年春には防虫成分と植物由来香料を配合した香りつき防虫剤「かおりムシューダ BOTANICAL」を発売した。

「エステーQ」