【初回2時間SP】内藤剛志主演!テレ朝12日「警視庁・捜査一課長Season3」 第1話あらすじと予告動画

2018年04月11日10時00分ドラマ
©テレビ朝日

待望のSeason3スタート!内藤剛志が叩き上げの警視庁捜査一課長・大岩を演じる人気シリーズ!今期から大岩の右腕・谷中萌奈佳役に安達祐実が出演!かつての名コンビ復活!第1話ゲストは高島礼子と中村梅雀!テレビ朝日12日(木)夜8時より「警視庁・捜査一課長」第1話2時間SP放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

2012年、土曜ワイド劇場からスタートし、2016年からは連続ドラマに昇格。2017年Season2、そして2018年春よりファン待望の新シリーズ、Season3がスタートする「警視庁・捜査一課長」。

本ドラマのSeasn1から出演している警視庁鑑識課の武藤広樹。演じるのは矢野浩二という俳優なのだが、この人の経歴がスゴイ。若き日に俳優を目指し大阪から上京。森田健作の付き人を8年ほど勤め、その間ドラマや映画の端役としてキャリアを積んでいたが、転機となったのは2000年。

中国ドラマ「永遠の恋人」(原題:永恒恋人)に出演する5人の主役級の俳優の1人に選ばれた。2001年から単身で中国に渡り語学を勉強しながら俳優活動を続けた。2008年からは中国の人気バラエティ番組「天天向上」にレギュラー出演。同番組で矢野は中国雑誌『新周刊』で「最優秀娯楽番組司会賞」を受賞した。

現在では中国でもっとも有名な日本人俳優として映画、ドラマで幅広く活躍。2016年からは日本での芸能活動も本格化し、現在は両国またいで映画、ドラマにと幅広い活躍ぶりを見せている。

ディーン・フジオカ、大谷亮平に続く逆輸入ブレイク俳優になること間違いない。今後の活躍に注目したい逸材である。

■第1話あらすじ
2000年ごろに流行した時代遅れのスタイルで死亡している女性が発見された。被害者は前の晩、お台場の自由の女神像前で、通行人に自分の写真を撮ってほしいと何人にも頼んでいた。

そんな中、大岩はある事件を思い出す。同期の刑事・谷中明彦(中村梅雀)は18年前、謎の転落死を遂げていた。大岩は事件だと主張したものの証拠がなく事故扱いに終わってしまった。

当時、谷中が持っていた写真に、偶然にも遺体で発見された女性が写っていた。あの当時と同じ格好で!?女性は18年前の何かを再現しようとしていたのか!?

そして今回から大岩の右腕として捜査に加わるのが、谷中の娘・萌奈佳(安達祐実)だった。

テレビ朝日4月12日(木)夜8時スタート 木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長 ヒラから成り上がった最強の刑事!Season3」第1話(2時間SP)を放送。出演:内藤剛志/安達祐実/本田博太郎/矢野浩二/鈴木裕樹/塙宣之(ナイツ)/床嶋佳子/金田明夫ほか。

第1話ゲスト:高島礼子/田中美奈子/相島一之/いとうあさこ/中村梅雀。第1話予告動画は番組公式サイトから視聴できる。

テレビ朝日木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長 ヒラから成り上がった最強の刑事!Season3」番組公式サイト

【2018春ドラマ】