AbemaTV「応答せよ1994」第6-10話あらすじ:プレゼント学概論~もしかしたら これが最後かも

2018年04月10日12時58分ドラマ
(C)CJ E&M CORPORATION、all rights reserved

ナジョンついに告白!?1994年を舞台に7人の男女を描く大ヒット韓国ドラマ「応答せよ1994」がAbemTVにて毎週月・火曜に大好評放送中!今夜4月10日放送の第6話~10話あらすじを紹介。本作は1週間無料で視聴可能!作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

■キャスト
ソン・ナジョン役:コ・アラ(Ara)
スレギ役:チョンウ
チルボン役:ユ・ヨンソク
サムチョンボ役:キム・ソンギュン
ヘテ役:ソン・ホジュン
ピングレ役:パロ(B1A4)
チョン・ユンジン:ドヒ(TINY-G)
ソン・ドンイル役:ソン・ドンイル
イ・イルファ役:イ・イルファ
スクスク/ソン・ジユン役:ユク・ソンジェ(BTOB)

■第6話「プレゼント学概論」
突然、人が変わったかのようにわがままを言い出したイルファに振り回され、困惑するドンヨル。ソウルでの生活に慣れてきた下宿人たちも自分の家にいるかのように自由に振る舞いだし、体調不良のイルファの疲労は増すばかりだった。故郷にいる恋人の気持がつかめないヘテはナジョンとユンジンに相談するが、ふたりは女心がわからないヘテの無神経ぶりにあきれる。
ナジョンやドンヨルから身勝手な言動を叱られた下宿人たちは反省し…。

■第7話「あの年の夏」
大学が長期の休みに入り連日、記録的な暑さが続いていた7月。外出した両親に代わり家事をするナジュンを見て可愛さを感じるチルボン。ナジュンと親しいスレギの2人を実の兄妹だと思っていたのだが そうではないことを知り驚く。
スレギの先輩たちのため合コンをセッティングしたナジョンだが、彼女の友人たちが興味を持ったのは、スレギだった。一方、スレギもナジョンを紹介してほしいと言われ…。その後、チルボンに頼まれ、優勝のかかった大事な試合の応援に行ったナジョンは、彼からウイニング・ボールを渡される。

■第8話「一瞬の選択が一生を決める」
自分の思いを改めてスレギに伝えようと決意したナジョン。しかし、勇気が出ず、悩んでいるところをユンジンに目撃され、早く告白するようにと促されてしまう。
あちこちでアルバイトに励むピングレと遭遇して不審に思ったスレギは、彼から話を聞き、休学したことを知る。故郷から出てきたユンジンの母が困っているとの連絡を受けたサムチョンポは楽しみにしていた旅行をあきらめ、バスターミナルへと向かう。

■第9話「つまり俺が伝えたい言葉は…」
父と衝突して故郷の家を飛び出した弟がソウルにやってきたことに驚くピングレ。一方、ナジョンに告白できないまま、時間だけが過ぎていくことにあせっていたチルボンは、彼女に試合を見にきてほしいと頼む。ピングレと酒を飲みながら話しをしていたスレギは、彼が秘かに音楽をやってみたいと思っていることに気づき、大学歌謡祭への出場を勧める。そのことを知ったヘテは先輩に頼んで曲を作ってもらう。

■第10話「もしかしたら これが最後かも」
初雪が降った朝。スレギの部屋に駆け込んで告白してしまったナジョン。その後、スレギとふたりで映画を見に行くが、リラックスしている彼の態度を見て、自分はやはり“妹”なんだと落ち込む。大晦日。サムチョンポの故郷へ初日の出を見に出かける下宿人たち。雪のために予定がキャンセルされたチルボンも、急いでその後を追う。

◇「応答せよ1994」AbemaTV「韓流・華流」番組表
 2018.03.26スタート 月・火21:00-10:15
AbemaTV「応答せよ1997」初回ページ
 2018.03.17/03.24 土14:00-20:330 一挙配信

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】(21話版)