真弓(中谷美紀)夫(玉木宏)の浮気を疑う!?20日「あなたには帰る家がある」第2話予告動画と1話ネタバレ

2018年04月19日11時00分ドラマ
©TBS

結婚記念日、夫の好物を作って待っていた真弓(中谷美紀)をよそに秀明(玉木宏)は茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)と一線を越えた!何も知らない真弓は…TBS 20日(金)夜10時より金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

中谷美紀ぐらい超美人の奥さんがいても、男性は浮気をしてしまうのだろうか…。それにしても木村多江の色っぽさは半端ない。あのトラップにかからない男性は、この世に存在しないだろう。夫や義母からまるで召使いのように扱われている綾子。そんな姿を見せつけられたら「この人を守ってあげたい!」と男は思ってしまうはず。

これらすべて、綾子の策略!?だとしたらもの凄いコワイ女だ。綾子に対する評価は、男女で大きく異なるだろう。さて、綾子の正体はいかに!?

■前回(第1話)ネタバレあらすじ
結婚13年目の佐藤真弓(中谷美紀)は、娘・麗奈(桜田ひより)の受験も終わり、子育ても一段落。そんな矢先、かつての同僚・由紀(笛木優子)と偶然再会し職場復帰を促される。

一方、真弓の夫・秀明(玉木宏)は住宅販売会社勤務。モデルハウスを訪れた茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻・綾子(木村多江)の接客をする。秀明が家の建て替えをすすめるが、横柄な態度を取る太郎。秀明は改めて後日、茄子田家を訪問することになった。

一方、真弓は秀明に再就職のことを相談するも、ろくすっぽ真弓の話を聞いていない秀明。何を言っても「今さら仕事なんて難しいんじゃない」と否定的なことばかり言う秀明に怒った真弓は、勢いで再就職を決意した。

茄子田家を訪れた秀明。なぜか夕飯時に呼ばれ一緒に食事をすることに。台所で給仕する綾子は、姑や夫から家政婦のような扱いを受けているのを目の当たりにする。さらなる横柄な態度を取る太郎(ユースケ・サンタマリア)に秀明は正直辟易していた。

しかし秀明は太郎に気に入られたらしく、接待で太郎をキャバクラにつれて行くことに。そこで飲み過ぎた秀明は、気が付くと太郎の家で寝ていた。介抱してくれる綾子とただならぬ雰囲気になるのだが、我に返った秀明は即座に茄子田家から離れた。

職場復帰した真弓だが13年のブランクは予想以上に長く、すべてのシステムが新しくなり、周囲に迷惑をかけてばかり。特に真弓の指導に当たっている小島希望(トリンドル玲奈)からは、あまりのデキの悪さに露骨にイヤな顔をされるほど。

そんな中、希望がクライアント先の担当者からセクハラまがいのことを受けていると知った真弓。そこは年の功!真弓がうまく希望と変わり、男性から希望を守った。後に真弓に礼を言う希望。少し真弓のことを見直していた。

4月13日の金曜日。この日は真弓と秀明の結婚記念日だった。真弓は秀明の好物・メンチカツを作って帰宅を待つ。しかしその頃秀明は、綾子と一線を越えていた。

■第2話あらすじ
急に家事を手伝うようになったり、秀明のよそよそしい態度に異変を感じる真弓。由紀(笛木優子)に相談すると、ネットにある「浮気チェックリスト」を教えてもらう。真弓はそれを参考に秀明の行動をチェックする。

そんな中、同僚の希望(トリンドル玲奈)が営業先の中学校教師からセクハラを受けていることを知り、真弓が代わってその学校の担当になる。打ち合わせに現れたのは茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)だった…。

TBS 4月20日(金)夜10時より金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」第2話を放送。原作:山本文緒『あなたには帰る家がある』(角川文庫)。

出演:中谷美紀/玉木宏/駿河太郎/高橋メアリージュン/トリンドル玲奈/藤本敏史(FUJIWARA)/笛木優子/ユースケ・サンタマリア/木村多江ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaie_tbs」。番組公式Instagramアカウント「anaie_tbs」。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS 金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「あなたには帰る家がある」関連・各話あらすじ】