「麗<レイ>」「雲が描いた」に続く王宮ロマンス大作「七日の王妃」7/3リリース決定!予告動画

2018年04月20日20時52分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

パク・ミニョン&ヨン・ウジン&イ・ドンゴン共演で、実話をモチーフに、2人の王に愛され7日間だけ王妃の座につき廃妃された女性の悲恋を描く韓国歴史ロマンス「七日の王妃」のDVD-SET1が7月3日(火)、SET2が8月2日(木)にリリースすることが決定した!公式サイトもオープンされ予告動画が公開された。

「七日の王妃」は、韓国KBSにて2017年に放送されたドラマ。朝鮮王朝史上、最大のクーデター“中宗反正”の前後を、史実に愛の三角関係と異母兄弟の骨肉の争いというフィクションを織り交ぜ、ダイナミックに描いた韓国のロイヤルラブロマンスドラマ。

七日の王妃となるも、2人の王から愛されることで政権争いの波にのみ込まれ、廃妃の憂き目に遭った女性シン・チェギョン(=端敬(タンギョン)王后)を演じるのは、 「トキメキ☆成均館スキャンダル」「Dr.JIN」など、数々のヒット作でヒロインを務めてきたパク・ミニョン。

七日のヒロインの初恋相手には、「アラン使道伝—アランサトデン—」「離婚弁護士は恋愛中」など様々なジャンルで活躍する“韓国ドラマ界の新貴公子”ヨン・ウジン。自分の使命と、ヒロインや兄への想いの間で葛藤する姿は視聴者を涙させ、さらに、まっすぐな愛情表現と色気のある王子像で、野生的な魅力を開花させた!
七日のそして、ヒロインに想いを寄せるもう1人は、日本でも多くのファンを持つ、「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」への出演も記憶に新しいドンゴン。ヨクの異母兄で希代の暴君といわれるイ・ユン(=第10代国王燕山君(ヨンサングン))役を演じる。本作が時代劇初挑戦というドンゴンが、激しくも切ない恋心と生きざまを圧巻の演技で魅せる。

また、「恋愛じゃなくて結婚」「男が愛する時」などに出演し、ラブコメディでの演技に定評のあるウジンは、後に第11代国王中宗になるイ・ヨク(=晋城大君(チンソンテグン))の役で、対立するユンの失脚を企てる。

七日のさらに、トップアイドル2PMのチャンソンがヨクの親友役として時代劇初挑戦しているのも見逃せない。ヨクに命を助けてもらった少年時代から彼を“兄貴”と慕い、献身的に守る姿で魅力爆発!男同士ならではの信頼関係と、固い絆を描いたブロマンスに号泣必至!

また、ヨン・ウジンの少年時代を演じるのは、若手ながらも類い稀なるカリスマ性を感じさせるぺク・スンファン。『トガニ 幼き瞳の告発』で注目を浴び、「六龍が飛ぶ」でユン・ギュンサンの少年時代を演じ話題となった、今注目の若手俳優。パク・ミニョンの少女時代を演じるパク・シウンとの抜群の相性を見せ、二人が演じた初々しくキュートな胸キュン初恋ロマンスにハマるファンが続出!

ヒロインの恋のライバルには「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のコ・ボギョルが抜擢され、秘めた想いに悩む繊細な演技を披露した。
その他「ドクターズ〜恋する気持ち」チャン・ヒョンソン、「太陽の末裔 Love Under The Sun 」カン・シニル、「ボイス〜112 の奇跡〜」ソン・ウンソなどベテラン&実力派俳優陣が結集しストーリーを盛り上げる。

演出は、「製パン王キム・タック」など数々のヒット作を生み出したイ・ジョンソプ監督らが手掛ける。

なお、本作は4月現在WOWOWにて好評放送中で、【「七日の王妃」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力をまとめて紹介している。

■あらすじ
朝鮮王の妃シン・チェギョン(パク・ミニョン)は、ほんの7日で廃妃にされ、処刑場にいた。そして7年前のことを思い出す。それは後に第11代国王となるイ・ヨク(ユン・ウジン)の異母兄イ・ユン(イ・ドンゴン)が第10代の王位にいたときだった。朝鮮が干ばつに見舞われて、心穏やかではないユンは、干ばつを解消するには、王室の婚礼が助けになるとの言い伝えを聞く。ユンは、目障りだったヨク(子役ペク・スンファン)と側近シン・スグン(チャン・ヒョンソン)の娘チェギョン(子役パク・シウン)を結婚させようとする。娘を守るために都から遠ざけ、権力者に嫁がせることを避けたかったスグンは困惑。
一方、自分だけ両親と離れ田舎町に住まわされていることを不満に思うチェギョンは男装し、言いつけに逆らって両親のいる都・漢陽(ハニャン)に向かう。そこで、偶然ヨク、ユンと出会い、チェギョンの運命は大きく動き始める。

「七日の王妃」
DVD-SET1、レンタルVol.1~8 7月3日(火)リリース
DVD-SET2、レンタルVol.9~16 8月2日(木)リリース
各19,000+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】

公式サイト
トレーラー