アンタ柴田、菊地亜美、浪花ほのか、荒牧慶彦が本音ギリギリ恋愛トーク!GYAO!「私のAIする王子様」配信決定

2018年04月26日00時52分芸能

映像配信サービス「GYAO!」は、「GYAO!オリジナル番組」として”恋がしたい”男女がリアルに恋に落ちるまでを描く恋愛マッチングリアリティーショー『私のAIする王子様』を、5月10日(木)0:00より毎週木曜日更新にて全7回(予定)無料配信することを発表した。

本番組は、初めて出会う男女10人が理想の相手探すための恋愛合宿へ出発し、一つ屋根の下で寝食を共にしながら真実の愛を探していく。参加メンバー10人は女性4人、男性6人で構成され、全7回配信の中盤では最先端AI(注)による相性マッチング度の低い男性2人が脱落し、残った8人(女性4人と男性4人)がさらなる恋愛イベントに挑んでいく。さらに、合宿の様子は24時間、AIによりモニタリングされ、それぞれの性格や行動からマッチング度の高い男性を算出していく。果たして、どうしても恋がしたい女性たちは、AIが選んだ男性にアプローチするのか?それとも自分の“好き”という想いを信じるのか?

恋愛合宿の見届け人として、柴田英嗣(アンタッチャブル)、菊地亜美、浪花ほのか、初回ゲストとして舞台『刀剣乱舞』などに出演し人気を博す俳優の荒牧慶彦が出演。番組ナビゲーターとしてふかわりょうが進行する。

また番組のテーマソングとして、昨年11月に満を持してデビューを果たしたシンガー・ソングライター松室政哉さんの未発表の「新曲」を提供。その他にもメジャ
ーデビュー曲『毎秒、君に恋してる』や最新曲『きっと愛は不公平』など、数々のラブソングで番組を盛り上げていく。

(注)・・・「gooのAI オシエル」は、NTTレゾナントが2016年に発表し、継続的に研究開発を行っている人工知能エンジン「gooのAI」を用い、恋愛相談に特化したAI。「gooのAI オシエル」は、「gooのAI」の中でも「教えて!goo」に蓄積された恋愛に関するデータと世界初の技術「長文回答生成」を使って、恋愛相談に対して相談者に寄り添った回答をすることができる。

特設サイト