韓国経済ドラマ「商道~サンド~」第57-最終回あらすじ・場面写真!予告動画|BS11(61話版)

2018年04月26日21時06分ドラマ
© 2001-2 MBC

サンオクのタニョンへの想いを知ったミグムは、二人を引き合わせようと、婚礼用の布団を用意した寝所にタニョンを送るが…BS11で月~金曜に全61話版で放送中の韓国ドラマ「商道」明日4月27日(金)からの第57話~第61話(最終回)のあらすじと場面写真をご紹介!公式サイトには予告動画が公開されている。

※5月4日(金)からはパク・シフ主演で贈る、15世紀の朝鮮王朝で実際に起こった、朝鮮王朝史に残るクーデター「癸酉靖難(ケユジョンナン)」をモチーフに、運命に翻弄される男女の切ない愛を描いた究極のラブ・ロマンス「王女の男」を放送。

【「商道-サンド-」を2倍楽しむ】には、イム・サンオクや時代背景、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。
また、同じ時代を描いた作品は【ドラマの年表:朝鮮王朝時代】を参照。

■キャスト
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン
チョン・チス役:チョン・ボソク
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
イム・ボンヘク役:ソン・ジェホ

■57話
サンオクのタニョンへの想いを知ったミグムは、二人を引き合わせようと、婚礼用の布団を用意した寝所にタニョンを送る。しかし翌朝部屋を出たサンオクは、タニョンを愛人にしても身分の回復は出来ないとミグムを諭す。そんな中、サンオクはタニョンの濡れ衣を晴らそうと、義州府尹に乱時に捕らわれた罪人の再調査を行うよう嘆願する。チョン・チスはイ・ミョンウから、逆徒の残党からサンオクがホン・ギョンネに資金を提供した証言を得たと聞かされる。チョン・チスはこれをネタにサンオクを脅迫するが、サンオクは野望に満ちたチョン・チスの今後を心配し、その提案を断る。そして、今後湾商に降りかかる禍を避けるために湾商の都房を下りて、自らホン・ギョンネとの関わりを告白、義禁府へと護送され、義禁府で尋問を受けることになる。

sando■第58話
サンオクを尋問した都提調のパク・チョンギョンは、湾商の行首たちをも義禁府へ連行する。松商では換の期日を延期され続けた商人たちが、怒って松商に押し寄せてきた。追い詰められたチョン・チスは、湾商の換を偽造する。そんな中、朝廷にはアヘン中毒者が急増する清国から使臣が訪れ、アヘンの特効薬である朝鮮人参を1ヶ月以内に5千斤送れとの無謀な要望が言い渡される。そして獄中のサンオクに紅参を製造する機会が与えられるのだが…
朝廷から紅参を製造する機会が与えられ、見事に成し遂げたサンオク。しかし、パク都提調は重罪人には変わらないとサンオクを打ち首にすべきと激しく主張するが、サンオクを寵愛する殿下の大命によりサンオクに再審判が下される。窮地に立たされた朝廷は、人参の調達をサンオクに委ねる。

sando■第59話
王の大命によって反乱で逮捕された者への再調査が始まる。タニョンとパク・チュミョンも義禁府に移送されてくる。サンオクやパク・チュミョンたちの釈放を阻止したいチョン・チスは、都提調のパク・チョンギョンに協力を仰ぐが、王の真意を悟ったパク・チョンギョンは、冷淡に追い返してしまう。焦ったチョン・チスは、松商にとって唯一の盾である都提調に裏切られまいと、都提調へ送った裏金の帳簿で脅迫する。

sando■第60話
松商から裏金を受け取っていた帳簿が朝廷に渡り、都堤調は左遷される。これにより、サンオクとパク・チュミョンたちの無罪が認められ、晴れて解放される。人参貿易権を奪われ、経営難で債務に苦しむ松商のチョン・チスは、湾商の換の偽造、さらには倭銀の鋳造へと悪事にはまっていった。タニョンたちは、チョン・チスの破滅を予測した松商の都房から、松商の再建を託され動き出す。

sando■第61話(最終回)
王命により身分を回復したサンオクは、郭山の自治工事に成功し、王の信頼がますます厚くなっていった。そして、タニョンの松商再建を支援するため、チョン・チスに商界から身を引くように迫る。翌朝会いに行くと、チョン・チスは自害していた。サンオクは権力の座から退くべく朝廷に辞職を願い出るが、逆に任務のない高位の役職を与えられてしまう。松商はタニョンの元で再建され湾商も安泰だったが、サンオクは、商人として道理をわきまえ民を救う為に生きる決意を新たにする。
月日が流れ、民を思う商人として生涯を過ごしたサンオクは、過ぎし日を振り返りホン・ギョンネの墓を訪れる。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS11「商道-サンド-」番組サイト
 2018.01.05-05.03 火・水・金19:00-19:58/19:57
 (04.02~は 月~金16:59-17:55変更)

kandoratop【作品詳細】【「商道-サンド-」を2倍楽しむ】