BS12中国史劇「王女未央」第21-25話あらすじ:心の痛み~仕掛けられた罠!予告動画

2018年04月29日18時55分ドラマ
©Croton Entertainment

動画再生回数が230億回を超!BS12 TwellVにて好評放送中の中国宮廷歴史ドラマ「王女未央-BIOU-」4月30日(月)からの第21話~第25話あらすじをご紹介、本作はDVDも発売中で、日本版予告動画が公開されている。

■キャスト
ティファニー・タン「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「金蘭良縁」
ルオ・ジン「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦~」「三国志Threekingdoms」
ヴァネス・ウー「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」「流星花園~花より男子~」
マオ・シャントン「シンデレラはオンライン中!」
リー・シンアイ「ハンシュク~皇帝の女傅」

■第21話 心の痛み
拓跋濬(たくばつしゅん)と拓跋迪(たくばつてき)が李家を訪問、拓跋迪は病の重い周雪梅(しゅうせつばい)を見舞い、拓跋濬は李未央(りびおう)を優しく励ます。その頃、李敏徳(りびんとく)は柔然(じゅうぜん)の焦(しょう)統領に救われ一命を取り留めていた。そして、彼を王子と呼ぶ焦統領に実父である可汗(かがん)の元に戻るよう説得されるが、胸騒ぎを覚えた彼は急いで李家へ戻る。

びおう■第22話 鉱山の陰謀
李敏徳(りびんとく)は叱雲柔(しつうんじゅう)を殺して母親の仇を討とうとするが失敗。その後、病気のためもう余命が長くない叱雲柔は実家へ戻っていく。その頃、拓跋翰(たくばつかん)はひそかに手に入れた鉱山が銀山とわかり、そこで働いていた君桃(くんとう)の父・明叔(めいしゅく)を含む涼(りょう)の奴隷たちを口封じのため殺そうと考えていた。そんな中、彼らの命が危ないと知った李未央(りびおう)と君桃は…。

びおう■第23話 真の敵
拓跋濬(たくばつしゅん)の尽力で涼(りょう)の奴隷たちは処刑されずに解放される。だが突然叱雲南(しつうんなん)が現れて彼らを惨殺、明叔(めいしゅく)だけが逃げおおせる。その後、李未央(りびおう)は明叔から馬(ば)太守が遺した奏状を受け取り、涼を滅ぼす陰謀は叱雲南の謀反であったことを知る。一方その頃、田舎の農場に追放されていた李長楽(りちょうらく)が叱雲南の後ろ盾を得て戻ってくることに…。

びおう■第24話 好機と危機
太武帝が催す狩りが行われることになり、皇族のほか李家、叱雲(しつうん)家らが参加、最も獲物を捕らえた者は褒美として太武帝に一つ願い事ができることになる。そんな中、策謀をめぐらす李常茹(りじょうじょ)は李長楽(りちょうらく)の悪評を流し、それを李未央(りびおう)の仕業と思った李長楽は太子妃に彼女の悪口を吹き込む。さらにその頃、叱雲南(しつうんなん)の元に明叔(めいしゅく)が忍び込んで…。

びおう■第25話 仕掛けられた罠
李未央(りびおう)はなんとしても狩りで一番になって太武帝に叱雲南(しつうんなん)の謀反を告発したいと考えていた。そんな中、迎えた狩りの最終日。ようやくその時が来たと思いきや拓跋濬(たくばつしゅん)が行方不明に。さらに、何者かに林の中へとおびき出された李未央は深い落とし穴に落ちてしまう。そこで、彼女は毒蛇に咬まれ意識を失った拓跋濬を見つけて…。

BS12「「王女未央-BIOU-」公式サイト
 2018.03.30スタート 月~金18:00-19:00
公式サイト

【作品詳細】【各話のあらすじ】