TBS 8日「マツコの知らない世界」迷えるマツコを救うのは世界が認めた瞑想のカリスマ!?予告動画

2018年05月07日15時00分芸能
©TBS

毎回「その道」のエキスパートが登場し、マツコの知らない世界を教授する「マツコの知らない世界」!8日(火)夜8時57分からの放送回ではインド中の国民が尊敬する瞑想マスターが登場!さらに駄菓子好きなサラリーマンが駄菓子の素晴らしさをマツコに伝授!駄菓子マスターの理想的な店とは!?予告動画は番組公式サイトで配信。

毎回「どこから探してくるんだ!?」と思うような「その道」のエキスパートが登場する「マツコの知らない世界」。スタッフは番組に登場させる逸材をどうやって見つけてくるのか気になって仕方ない。

8日放送回で登場するのは「駄菓子」のエキスパートと、「瞑想」マスターの2人。瞑想というと怪しげな宗教?修業?苦行?と思ってしまうがどうやらそうではないらしい。視聴者が抱く疑問をマツコがマスターにズバっと切り込む。

■マツコの知らない駄菓子の世界
駄菓子を愛してやまないサラリーマン・土橋真氏が登場。なんと350軒以上もの駄菓子屋をめぐり研究を積み重ねているというから驚きだ。駄菓子といえば、昔商店街に1軒ぐらいあり、子どものたまり場だった。いかにも体に悪そうな添加物、合成着色料豊富そうな色合い。それでも誰もが心惹かれてしまうのが駄菓子の不思議なところだ。

子どもだけじゃなく、大人も童心に返ってしまう駄菓子の魅力を余すとこなくお届けする。

■マツコの知らない瞑想の世界
瞑想と言われるだけで一般人からすればハードルが高い。精神世界を極めた人のみが成し遂げることができる…それが瞑想、と思いがちだ。今回番組に登場するのはインド中の国民が尊敬する瞑想マスター・相川圭子氏。そもそも「インド中の国民が尊敬するマスター」とは!?どんな人物なのか、気になってしまう!

相川氏の指導によりマツコも瞑想に挑戦。果たしてマツコは精神世界を極めることができるのか!?

TBS 5月8日(火)よる8時57分より「マツコの知らない世界」を放送。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新回が番組放送後より1週間、民放公式テレビポータル「TVer」で無料見逃し配信中

TBS「マツコの知らない世界」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト