テレ朝26日「おっさんずラブ」第6話 フラれた吉田鋼太郎、大塚寧々を参謀に再度ラブアタック!?予告動画と5話ネタバレ

2018年05月25日10時30分ドラマ
©テレビ朝日

意を決して職場で凌太(林遣都)との交際宣言したものの「何のこと?」とスルーされてしまった春田(田中圭)…男が理由でフラれたわけじゃないと武蔵(吉田鋼太郎)元妻(大塚寧々)とタックを組み春田へのラブアタックを再開!テレビ朝日26日(土)夜11時15分より「おっさんずラブ」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

枯れ専女子のハートを鷲づかみしている吉田鋼太郎。前回(第5話)では春田(田中圭)にフラれ、人知れず涙を流す毎日…。あのシーンは母性本能くすぐりMAXだった。

第6話では別れた妻・蝶子(大塚寧々)が参謀となり、春田奪還(?)のためラブアタックを再開する。枯れ専女子からすれば田中圭×吉田鋼太郎でハッピーエンドになって!と望む声も多いだろうが、相手がイケメン林遣都ではハードルが高すぎる。

女子からの支持が高い「おっさんずラブ」。ネットでも話題沸騰中だが実際の視聴率には反映されていないのが残念。内容が内容なだけに、録画してこっそり、とか動画配信でこっそりご覧になる方が多いらしい。一部では映画化を熱望する声もあるとか…!?

既存のドラマとは違う、新しいラブコメ「おっさんずラブ」。恥ずかしがらず堂々とリアルタイムで見ようではないか!

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
凌太(林遣都)からドストレートに「付き合ってください」と告白された春田(田中圭)。思わず「はい」と答えてしまう。そしてめでたくゲイカップルが誕生した。そんな自分の返答に困惑する春田。凌太とどう付き合っていいかわからず、挙動不審な振る舞いをしてしまう。

春田から「恋愛感情はありません」とフラれてしまった武蔵(吉田鋼太郎)。職場では冷静を保っているが帰宅すれば一人涙を流す毎日。そんな武蔵を見て蝶子(大塚寧々)は離婚を決意。「この私をふったんだから、死んでも春田をゲットしなさいよ!」と武蔵を応援する。

そん中、春田は会社で武蔵から極秘任務を命じられる。人気俳優・剣崎達巳(永瀬匡)から「セレスタタワーマンション葛西」を内見したいと依頼があり春田が担当することになる。

さらに人気女優・室川檸檬(生駒里奈)からも「セレスタタワーマンション葛西」の内見がしたいと本社に依頼があり、凌太が担当することとなる。偶然鉢合わせた春田と凌太。それにより剣崎と檸檬が交際しており、同じマンションに引っ越しを考えていることが判明した。

剣崎は「何も悪いことはしていない。堂々としていればいい」と言うが、檸檬は剣崎との交際を公にしたくなかった。一度は一緒に同じマンションに住むと決意したが、2人の考えが異なることから檸檬は剣崎に別れを切り出す。

そんな2人を見て凌太は思わず「その気持ちわかります!自分達も同じですから」と突如カミングアウト!そんなやりとりをしている4人がパパラッチに撮影されてしまった。

2人の交際がマスコミにバレ、週刊誌に載ってしまうまえに剣崎と檸檬は堂々と交際宣言をする。それは堂々とカミングアウトした凌太を見て、檸檬の気持ちが変わったからだった。その会見を職場のテレビで見ていた春田たち。檸檬が「記者会見をしたきっかけは、ある男性同士のカップルが…」と春田たちのことを話そうとした。

慌てた春田はテレビを消す。しかし剣崎の言葉を思い出した春田は思い直して「オレと牧は付き合ってます!」と職場にて交際宣言。それを聞いた武蔵は「ちょっと待ったーーーー!」とストップをかけるのだが…。

■第6話あらすじ
意を決して職場で凌太(林遣都)と交際しているとカミングアウトした春田(田中圭)。突然の告白に同僚たちの間に激震が走る!しかし凌太は「ちょっとボクには意味がわからないです」とスルーしてしまう。えっ!?なんで?お前の方の意味がわかんねぇよ!と同様する春田。

一方、自分がフラれたのは「男だから」という理由じゃなかったと知った武蔵(吉田鋼太郎)は、春田への愛の闘士を復活!「打倒!牧凌太」を宣言する。そんな武蔵の強い味方になったのが、別れた妻・蝶子(大塚寧々)。2人はタッグを組んで、春田へのラブアタックを開始する。

そしてもう1人。自分の本当の気持ちに気付いてしまったちず(内田理央)は春田に告白することを決意。そんな中、春田は凌太から「両親に会って欲しい」と言われるのだが…!?

テレビ朝日5月26日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第6話を。出演:田中圭/吉田鋼太郎/林遣都/内田理央/金子大地/伊藤修子/眞島秀和/大塚寧々ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ossans_love」。番組公式Instagramアカウントは「ossanslove」。第6話予告動画は番組公式サイトで配信。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「おっさんずラブ」関連・各話あらすじ】