テレ朝27日 寺島進主演人気シリーズ「再捜査刑事・片岡悠介」最新作が日曜プライムで放送!予告動画

2018年05月26日12時00分ドラマ
©テレビ朝日

2010年から続く寺島進主演の人気シリーズ最新作が日曜プライムに登場!悠介(寺島)が美人インストラクタ−・沢木飛鳥(武田梨奈)目当てに行ったダンス教室で飛鳥から「12年前の殺人犯を見たかも!?」と驚愕の告白を受ける!テレビ朝日27日(日)夜9時より「再捜査刑事・片岡悠介」を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

2010年からスタートした寺島進主演「再捜査刑事・片岡悠介」。当初は「土曜ワイド劇場」、その後「日曜ワイド」へお引っ越し。そして新たなる「日曜プライム」枠にてシリーズ第18弾、最新作が放送される。

寺島進といえば、渦中のオフィス北野所属の俳優。稼ぎ頭のビートたけしが事務所を辞め独立。その後、たけし軍団も追随すると思われたが事務所に残留。その代わり、森社長との激しいバトルを繰り広げ、お茶の間を賑わした。

その中で寺島進は当初から「お世話になった事務所だから」とオフィス北野残留を宣言。今でこそ、名バイプレーヤーの1人として、そして主役までこなす俳優だが、売れるまではかなり時間を有したと言う。

今年2月に急逝した大杉漣と同様、寺島進も北野武作品で注目された1人。北野監督デビュー作『その男、凶暴につき』(1989)から9作も北野作品に出演。北野組常連の筆頭にあがる逸材である。

1997年から放送されドラマ、SPドラマ、映画と多くのファンを魅了した「踊る大捜査線」シリーズには木島丈一郎役で出演。2005年には「踊る」のスピンオフ「逃亡者 木島丈一郎」で主演も務めた。

強面だがヤクザ役からやさしいお父さん役まで、幅広いキャラを演じることができる人気俳優である。今後もオフィス北野所属俳優として、ますますの活躍を期待したい。

■あらすじ
警視庁のお荷物部署「再捜査班」においやられた片岡悠介(寺島進)。カタブツ美女・奥村澪刑事(原沙知絵)、ドMな浅野直樹刑事(金子貴俊)、定時退勤がモットーの姉川恵津子班長(あめくみちこ)、科捜研・一二三祐希(吉田洋)らとともに、数々の未解決事件を手がけてきた。

そんなある日、浅野が通っているダンス教室のインストラクターが超美人だと聞きつけた悠介は、早速自分もダンス教室へ。そのインストラクター・沢木飛鳥(武田梨奈)から「12年前の殺人犯を見たかもしれない」と打ち明けられる。

12年前、プリマドンナを目指していた飛鳥は、医師団から転落した足のケガがきっかけでバレエを引退。同じくプリマドンナを目指していた親友の和美(荒井萌)の母・貞子(鈴木美智子)が、同じ石段から転落して死亡した。

飛鳥は自分が転落した際、帽子にサングラス姿の男に突き落とされたような記憶があった。貞子が死んでも恐ろしくてそのことを誰にも言えないまま12年経ってしまった。ひょんなことで12年前のバレエのビデオを見た際、そこに貞子とあの男が口論している様子が映し出されていた!

12年前、飛鳥と貞子を石段から突き落とした人物とは一体…!?

テレビ朝日5月27日(日)夜9時分より 日曜プライム ドラマスペシャル「再捜査刑事・片岡悠介」を放送。出演:寺島進/原沙知絵/金子貴俊/あめくみちこ/有森也実/武田梨奈/荒井萌/鈴木美智子/不破万作/吉田洋/吉行和子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「日曜プライム」番組公式サイト