コン・ユ主演「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第6-10話あらすじ:初恋~うずく剣|テレビ東京

2018年05月27日08時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ東京にて地上波初放送中の話題の韓国ドラマ、コン・ユ主演「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」明日5月28日(月)からの第6話~10話のネタバレなしのあらすじをご紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。(全22話、日本語字幕付 二カ国語放送)

ドラマではさりげなく妖怪トッケビの特質を盛り込んでいる。絵本などに登場するトッケビについては「コン・ユが演じた“トッケビ”は韓国昔話のラスボス?」で紹介。他にも、ドラマ視聴に役立つ情報は【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■キャスト相関図(テレ東)
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)

■第6話「初恋」
いつまでホテルに放置するのかとウンタクに責められたシンは、機嫌を取るため一緒に夕食に出かけ、酔っ払った勢いで剣を抜く話をしてしまう。翌日、自分の失態を思い出したシンは気まずさを取り繕うためウンタクと再びケベックへ。胸に剣が刺さった経緯についてウンタクに聞かれ、少しずつ自分の話をするシン。そしていつの間にかウンタクに恋をしている自分に気づく。

■第7話「波乱含みの同居」
シンが死を決意したことを知らないまま一緒に暮らすことになったウンタク。トッケビと死神との同居は奇想天外なことばかりで、ウンタクは平穏な暮らしのため要望書を提出。これにより2人はスマホを購入することに。そんな中、ささいなことでウンタクと口論になったシンは、仲直りのためケベックのステーキ店へウンタクを連れていき、そこで10年後のウンタクを見る。

■第8話「生と死の狭間」
ウンタクとサニーの想定外の言動にすっかり混乱するシンと死神は互いに慰め合う。一方、連絡をしてこない死神にいらだつサニー。そんな彼女と偶然会ってしまう死神だが、とっさに帽子をかぶり姿を消してしまう。そんな中、ウンタクはシンのために剣を抜くことを決意する。早速、シンの剣を抜いてあげようとするウンタクだったが、心の準備ができないシンはウンタクを避け…。

■第9話「初デート」
剣を抜けず家に戻ったシンとウンタク。理由は定かでなかったが、シンはひとまず胸をなで下ろす。一方、トッケビの花嫁としての地位が危うくなったウンタクは、いつ家を追い出されるかと戦々恐々。そんな中、全国一斉の大学修学能力試験が行われ、試験を終えたウンタクはシンとデートに行く。

■第10話「うずく剣」
久しぶりのデートだったのに、今度もヘマをしてサニーの怒りを買う死神。そんな時、ドクファにそそのかされシンの掛け軸を内緒で見た死神は、絵の中の女性を見て号泣する。一方、家を出る準備をしているというウンタクをシンは優しく抱きしめるが、その瞬間、胸の剣が激しくうずく…。

テレビ東京「トッケビ」番組公式サイト
 2018.05.21スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】