上川隆也主演「連続ドラマW 真犯人」9/23より放送!小泉孝太郎、内田有紀、高嶋政伸ほか全キャスト解禁!

2018年05月30日08時00分ドラマ

戸川乱歩賞受賞作家・翔田寛の同名小説を、主演に上川隆也を迎えてWOWOWで映像化する「連続ドラマW 真犯人」(全5話)の初回が9月23日(日)よる10時から放送することが分った!オールキャストも解禁となった!特設サイトで予告動画も公開している。初回は無料放送となる。

「連続ドラマW 真犯人」は、昭和49年と平成20年に起きた2つの殺人事件が交差して、未解決のままだった幼児誘拐事件の真相に迫る捜査ミステリー。上川は主人公・重藤成一郎の20代・40代・60代を演じ分け、昭和から平成の時代をまたぎ【真犯人】を追求する真摯な刑事役を熱演する。

今回発表の追加キャストには、骨太なドラマに重厚な実力派が集結した。主演の上川隆也とは「連続ドラマW 沈まぬ太陽」以来の本格的な共演となる小泉孝太郎は、昭和と平成の2つの事件の真相解明に奮闘する刑事・日下悟を熱演。

また、WOWOWの連続ドラマWに初出演かつ上川隆也とドラマ初共演を果たす内田有紀は、弟の誘拐殺人事件によって軋轢が生じた家族の絆をふたたび取り戻そうとする健気な姉・尾畑理恵を演じ、ドラマに華を添える。

そして、未解決事件という汚名を残さぬよう重藤に重圧をかける、冷徹で出世欲の強い静岡県警・本部長の榛康秀役には高嶋政伸。
さらに、誘拐事件を再捜査する昭和の刑事に甲本雅裕、田中要次、浜田学、森岡龍、清水伸、でんでん。その他にも長野里美、モロ師岡、近藤芳正、尾美としのり、北見敏之が出演する。

過去の捜査の矛盾点、目撃証言のあいまいさ、年月と共に変化する記憶、思い込み捜査の怖さ、そして容疑者の嘘を見抜く捜査員の力と、警察ドラマ本来の持ち味である捜査から見えてくる謎解きの面白さを存分に描く本作に期待したい。

<「連続ドラマW 真犯人」キャストコメント(一部) >
◆小泉孝太郎(日下悟役)
・昭和と平成の2つの事件の真相解明に奮闘する刑事・日下悟役の印象を教えてください。日下は平成の時代を生きながら、昭和の雰囲気を持っている男だと思います。
重藤さん(上川隆也)、辰川警部補(でんでん)と、どこか性格も重なる所があるような人間のように思いました。清々しさを感じる実直な男だと感じたので、そこの部分を大事に演じました!

◆内田有紀(尾畑理恵役)
・昭和に起きた誘拐事件の遺族・尾畑理恵の約20年間を演じられた印象をお聞かせください。尾畑理恵と言う女性は、周りに翻弄され続ける哀しい運命を背負う女性でした。彼女の長い歳月の葛藤を演じながら日々感じていましたので、少しでも彼女が救われて欲しいと心から思いました。

◆高嶋政伸(榛康秀役)
・昭和の誘拐事件の時効1年前、重藤に再捜査を命じた静岡県警本部長の榛康秀という役の印象を教えてください。昭和の文語体がそのまま人間になった様な人物。付き合い難く、常に相手を注意深く観察し、己の出世や名誉欲を満たす為なら、どこまでも非情になれる非人間的で孤独な男だと思います。

■作品詳細
原作:翔田寛「真犯人」(小学館刊)
脚本:池田奈津子(「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」「砂の塔~知りすぎた隣人」「アルジャーノンに花束を」)
音楽:やまだ豊(WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「犯罪症候群」シリーズ 『いぬやしき』『BLEACH』)
監督:村上正典(WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「犯罪症候群」シリーズ 「連続ドラマW 鍵のない夢を見る」)
出演:上川隆也 ほか

特設サイト

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込