【最終回15分拡大】月9「コンフィデンスマンJP」第10話 長澤まさみ最後のターゲットは佐藤隆太!?映画情報も!9話ネタバレ

2018年06月10日10時00分ドラマ
©フジテレビ

詐欺師から足を洗ったボクちゃん(東出昌大)!知り合った鉢巻(佐藤隆太)が結婚詐欺に逢ったと聞き、相手の似顔絵はダー子(長澤まさみ)、結婚相談所所長の顔はリチャード(小日向文世)そっくりだった!フジテレビ11日(月)夜9時 「コンフィデンスマンJP」最終回(第10話)15分拡大を放送。予告動画は番組公式サイトで配信。

前回(第9話)放送終了後に告知された驚愕のニュース!なんとなんと、「コンフィデンスマンJP」映画化決定というではないか!もう五十嵐(小手伸也)ともお別れかと五十嵐ロスになりそうだった視聴者のみなさん、映画でまた五十嵐に会えるぞ!

さて、謎の男・五十嵐を演じる小手伸也。俳優のキャリアは長いが44歳にて遅咲きブレイク!?月9俳優にもかかわらず、現在も某大手通販会社の電話オペレーターのバイトをしているというから驚きだ。「コンフィデンスマンJP」撮影中も、空いた時間はバイトに励んでいたそうだ。

しかし、このドラマを機にブレイクした小手伸也。マツコ・デラックスからは「私が言うのもなんだけど、もう少し痩せた方が良い」とアドバイスをもらいウンウンと頷いていた。20代のころの小手の写真を見ると、まるでハーフかと思うほど目鼻立ちがはっきりした超イケメン(あくまでも過去形)。あのヴァリトン・ボイスでちょっと痩せたら、さらなるブレイク間違いない!(マツコお墨付き)。

そんな「コンフィデンスマンJP」も11日放送で一応ドラマは最終回。ここで映画に関する詳細告知がなされるか、楽しみである。ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)、そして謎の男・五十嵐に再び会える!しかも大きなスクリーンで!乞うご期待!

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
若くして億万長者になったIT企業社長・桂公彦(小池徹平)がダー子(長澤まさみ)次なるターゲット!スポーツ好きの桂は、金に物を言わせさまざまな強豪チームを買収。ところがチームを私物化し横暴な現場介入を繰り返し、つぎつぎとチームを崩壊させてしまうクセ者。

そんな桂にワナを仕掛けるダー子。五十嵐(小手伸也)の調べで桂がプロバスケットボールチームに目を付けていることを知ったダー子は、ホームレス同様の生活を送っていた元日本代表候補・半原敦(和田聰宏)や、街で見かけた外国人をスカウトし、即席バスケチーム「熱海チーターズ」を結成する。

ダー子は桂にエサをまく。まんまとひっかかった桂はダー子の思惑通り「チーターズ」のオーナーになった。契約金2.5億円、3年契約で7.5億円でダー子は大喜び。

いざリーグが始まってみると「チーターズ」はボロ負け。そりゃ即席チームだから仕方が無い。ところがボロ負けなのに桂は上機嫌。ダー子は桂の本質が、弱小チームの赤字経営は税金対策が目的と見破る。だからこそ、ダー子はチームのメンバーに「勝っちゃだめ!弱いままで」と指示する。

ところがボクちゃん、リチャードをはじめメンバーは徐々にヤル気を出し、本格的な練習を始める。さらに、そんな健気に頑張る「チーターズ」を応援するファンも増え、グッズ販売で黒字が出てしまうほど。

このままだと桂の怒りを買う!とダー子は焦る。メンバーはダー子に「お金なんかいらない」「バスケがしたいです」とどこかの人気バスケマンガの名台詞を言うようになってしまった。

案の定、チームの人気が上がり桂は激怒。「スポーツやってるのは脳みそ筋肉バカばっかり!頭でのし上がったオレがお前ら下等動物に餌を与えてやった!」と暴言を吐く。

しかしダー子は桂の本当の気持ちを見抜いていた。子どもの頃から運動神経が悪かった桂。サッカー、野球、バスケといろいろ挑戦するがいつもいじめられ、のけ者にされていた。それでもスポーツクラブに入り続けた桂は、本当はスポーツ大好き人間だったのだ。

それから2年後。チーターズは半原を監督に更なる人気を集めていた。桂はインタビューで「このチームの創立メンバーに感謝している。今は連絡取れなくなった選手(ボクちゃん)、監督(リチャード)、前社長(ダー子)、ありがとう!」と言った。

桂の会見を見て号泣するボクちゃんとリチャード。しかしスポーツには全く興味のないダー子は、チーターズのことなどすっかり忘れていた。

■最終回あらすじ
充分稼いだから詐欺師から足を洗うとダー子(長澤まさみ)、リチャード(小日向文世)のもとを去ったボクちゃん(東出昌大)。それから1年後、ボクちゃんは引っ越し業者で働いていた。

ボクちゃんと一緒に働いているの鉢巻秀男(佐藤隆太)。体が弱かった鉢巻は、親の遺産を切り崩していままで生活していたらしい。ところが結婚詐欺に逢い、全てを失ってしまったと言う。

鉢巻は結婚相談所で紹介された早苗という女性と交際。結婚を約束したが両親の借金を理由に結婚できないと言われ、鉢巻は早苗に3,000万円渡してしまう…以来、早苗とは連絡が取れなくなった。

鉢巻が書いた早苗と結婚相談所所長の似顔絵は、ダー子とリチャードそっくりだった!メラメラと正義感に燃えるボクちゃんは鉢巻を連れてダー子のsuiteへ行くのだが…。

フジテレビ6月11日(月)夜9時より月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」最終回(第10話)15分拡大版を放送。脚本:古沢良太。出演:長澤まさみ/東出昌大/小日向文世ほか。第10話ゲストは佐藤隆太/戸田菜穂/袴田吉彦/野間口徹。

番組公式Twitterアカウントは「@confidencemanJP」。番組公式Instagramアカウントは「confidencemanJP」。第10話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。番組放送後より1週間、FOD(フジテレビオンデマンド)ならびに民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話無料見逃し配信中。

フジテレビ月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」番組公式サイト
FOD月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2018春ドラマ】【「コンフィデンスマンJP」関連・各話あらすじ】