「花のち晴れ 花男」平野紫耀、中川大志に宣戦布告!杉咲花を襲う黒幕は誰…?第9話予告動画と8話ネタバレ

2018年06月11日08時00分ドラマ
©TBS

音(杉咲花)は本当に婚約者として相応しいのか、天馬(中川大志)の両親に食事会でジャッジされるその日、英徳学園で開催されたメグリン(飯豊まりえ)の誕生パーティーで爆破事件が!晴(平野紫耀/King & Prince)は騒ぎをきっかけにメグリンと本気で付き合うことを決めたのだが…「花のち晴れ~花男 Next Season~」第9話は6月12日(火)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

大ヒットコミック&ドラマ「花より男子」の新シリーズ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は、“自分らしく生きる”ことがテーマの痛快青春ラブストーリー。

第7話、道明寺財閥の秘書・西田(デビット伊東)から「ひとりの女性との出会いが坊ちゃん(道明寺司=松本潤)を変えた」という話を聞き、これまで自分と婚約者・天馬(中川大志)とを比べてばかりいた音(杉咲花)と、父親のプレッシャーに追い詰められコンプレックスの塊だった晴(平野紫耀)は、自分を変える勇気を持ち始めた。
音は天馬が手際よく進めていた桃乃園学院への転校を一旦とりやめ、晴は庶民狩りをやめると宣言。その行動が “馳家との食事会(音が婚約者として審査される場)”や“パーティー爆破事件”という荒波のきっかけとなったわけだが、自分の殻を破るには、そういった事も乗り越えなければならないだろう。
その結果、音と晴は互いにピンチを救いあう形となった。自分らしく生きようとすればするほど、音と晴は近付いてしまう運命のようだ。8話のラストで音を抱き寄せた天馬も、そのことに心の奥では気付いているのでは、と思わせる切なさがあった。

8話は音と天馬、晴とメグリン(飯豊まりえ)が抱き合う姿で幕を閉じたが、続く9話の予告動画では晴が「オレは江戸川を諦めない」と宣言!さらに晴の父・巌(滝藤賢一)まで晴VS天馬の闘いに首を突っ込んでいる模様!一体なにがどうなってそうなるのか?!ラストに向かってますます目が離せない。

■希望は生徒役?金爆・喜矢武豊が第9話に登場!
6月12日(火)放送の第9話に、ゴールデンボンバー・喜矢武豊がゲスト出演する。英徳学園の制服を着たいという望みがあるようだが、果たしてどんな役で登場するのか⇒TBS「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」お知らせ(番組サイト)

■前回(第8話)あらすじ
音(杉咲花)は「自分らしく生きることから逃げたくない、胸を張って桃乃園学院に行きたい」と転校を延期する。天馬(中川大志)の継母・利恵(高岡早紀)は天馬が音に振り回されていると主張。これにより馳&江戸川両家での食事会を設け、その席で天馬の父・一馬(テット・ワダ)が、音が天馬の婚約者として相応しいかを判断することに。

一方、庶民狩りをやめると宣言した晴には「英徳に未来はない」と校内に落書きをされるという事件が。
晴の“彼女(仮)”となったメグリン(飯豊まりえ)は、自分の誕生パーティーを英徳学園で開催し、生徒たちの気持ちを一つにするイベントにしてはどうかと提案。映画館で『湯を沸かせないほどの冷めた愛』(杉咲出演の映画は『湯を沸かすほどの熱い愛』2016年)を観ようとしていた音&天馬に招待状を渡しに行き、そのまま4人で映画を観ることに。同じシーンを観て泣いたり笑ったり、映画の後のかき氷ではしゃぐ音と晴を見て天馬とメグリンはそれぞれ自信を無くす。

馳&江戸川両家の食事会はメグリンの誕生パーティーと同じ日に開かれる事になった。音がメグリンに謝りに行ったところ、「パーティーを中止しろ」と脅迫状が届いていることを聞かされる。食事会へ向かう途中、音はパーティーの生中継映像を目にする。その中に落書き犯と同じブレスレットをしたウェイターがいることに気が付いた音は英徳学園へ駆け出し、間一髪のところで晴とメグリンに危険を知らせ、二人を救った。

食事会がお開きになろうとしたところへ音と晴が駆け込み、英徳のために馳家との食事会に遅れた音に代わって、晴(平野紫耀)は友人として事情を説明し頭を下げた。さらに音がどれだけ天馬を想っているかを訴えた。
晴がパーティー会場へ戻ると、晴の好物の野菜炒めを一人で泣きながら作るメグリンがいた。晴は「誕生日おめでとう、めぐみ」とメグリンを抱き寄せた。

■第9話あらすじ
英徳学園がピンチを免れたのも束の間、さらなる事件が!
音(杉咲花)が何者かに襲われたのだ。
必死に助けを求める音は、偶然通りかかった桃乃園学院の近衛(嘉島陸)たちに助けられる。

病院に駆けつけた天馬(中川大志)は音の身を案じ、晴(平野紫耀)にも報告すべきだと助言。
しかし、音はメグリン(飯豊まりえ)との初デートのプランを必死に考える晴に、自分が襲われたことは伝えずにいた。

そんな中、音は事件を裏で操っていた犯人を知ってしまう。すぐさま天馬にその事実を伝えるも、「何かの見間違いでは?」と天馬は半信半疑。音は自分を信じてくれない天馬にショックを受ける。

だが、晴は音の前で「そんなの一択だろ!好きな女の言うことを信じなくてどうする!」と天馬に掴みかかり…。

TBS火曜ドラマ(毎週火曜日夜10時より)「花のち晴れ 花男Next Season」。原作:神尾葉子作同名コミック(既刊8巻、集英社)。出演:杉咲花/平野紫耀(King & Prince)/中川大志ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hanahare_tbs」。主演の杉咲花によるコメントPR動画は番組公式サイトにて視聴できる。

TBS「花のち晴れ 花男Next Season」番組公式サイト

※本作は台湾や韓国でもドラマ化され大ヒットを博した。⇒【「花より男子~Boys Over Flowers」を2倍楽しむ】

【2018春ドラマ】【「花のち晴れ 花男」関連・各話あらすじ】