傾国の悪女ミシル大阪に降臨!韓国ドラマ「善徳女王」6/18よりテレビ大阪で放送!予告動画

2018年06月11日12時59分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

韓国ドラマ「テバク~運命の瞬間(とき)~」を放送中のテレビ大阪【ぐっどちゃんねる】枠の後続番組どして6月18日(月)から「善徳女王」を放送する!作品公式サイトで予告動画が公開されている。

「善徳女王」は、韓国MBCで2009年に放送された全62話の作品。朝鮮半島初の女帝・善徳女王の誕生と波乱に満ちた半生を描くサクセスストーリー。本作はあまりの人気に12話も延長した作品。そのすごさについてはコチラで詳しく紹介している。⇒瞬間最高視聴率49.9%、12話延長した「善徳女王」の凄さって?

ヒロイン・トンマン(善徳女王)の敵役である悪女ミシルの圧倒的な存在感に、韓国はもちろん日本でも一大悪女ブームを巻き起こした。また、ヒロインを守るイケメン集団“花郎”という存在にも注目が集まった。メインキャストとして登場する4人の花郎は“善徳F4”として大ブレイク。特に善と悪の魅力を併せ持つピダム役を演じたキム・ナムギルは、本作でその人気を不動のものにした。

大ヒット作品だけに日本でも繰り返し放送されている本作。既視聴の方も多いだろうが、【「善徳女王」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景や実在した人物やキャストの魅力についてなど、豆知識もたくさん紹介しているので、初めての方はもちろん、既視聴の方もこれを参考に再視聴されたい。
ここでは他にも、メインキャストとして登場する花郎4人、キム・ユシン(オム・テウン扮)、アルチョン(イ・スンヒョ扮)、ピダム(キム・ナムギル扮)、ウォルヤ(チュ・サンウク扮)の人気投票や姓名占い、ヒロインのイ・ヨウォンが来日したプレミアム・イベントの再現レポートも紹介しているので、新たな視点で視聴する際の参考にされたい。

■あらすじ
4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗(コグリョ)・百済(ペクチェ)・新羅(シルラ)の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物がいた。その人物こそ善徳女王である。そして善徳女王最大の敵、ミシル。ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いが、今はじまる。

「善徳女王」DVD公式サイト
テレビ大阪「善徳女王」番組公式サイト
 2018.6.18スタート 月~金12:00-12:55

kandoratop【作品詳細】【「善徳女王」を2倍楽しむ】