Candy BoyとCUBERSのツーマンライブ「Can×BERS -Lunch time concert -」レポート&写真公開!MV

2018年06月11日13時35分芸能
カメラマンクレジット:牛島康介

6月9日(土)に表参道GROUNDにてCandy BoyとCUBERSのツーマンライブ「Can×BERS -Lunch time concert -」が行われた!オフィシャルレポートが到着したので、ライブ写真と一緒にご紹介、オフィシャルサイトやオフィシャルチャンネルにミュージックビデオやコメント動画が公開されている。

どちらのグループも今年2月に恵比寿ザ・ガーデンホールで行われたライブイベント「Good Looking On Fes」に出演したほか、Candy Boyの釣本南とCUBERSのTAKAがミュージカル「スタミュ」や舞台「『私のホストちゃんREBORN』~絶唱!大阪ミナミ編~」で共演するなどの交流がある2組が初めてツーマンライブを開催した。

開演時間を迎え、ステージに登場したCandy Boyの7人は「陽のあたる窓辺」でライブをスタートさせ、ファンと共に大きく手を振り序盤からオーディエンスと一体となる。「おそろいのハンカチ」ではメンバーがハンカチを持ち、綺麗な所作を魅せる。するとファンも”おそろいのハンカチ”を持ち、メンバーの動きに合わせてハンカチを振る。休日の表参道にふさわしい上品な空間が会場を包む。彼らはファンタジーな世界観の歌詞と振付が注目ポイントという「ノエルの森で」を歌い終えたところで、CUBERSへバトンを渡した。

liveCUBERSの5人は新衣装を纏いステージに登場すると、フロアから盛大な歓声が上がる。「Samenaide」のイントロに合わせて彼らが手を上げると、青と赤のペンライトが灯り揺れる。2曲目の「神様は忙しい」ではクラップをフロアに煽り、序盤から会場を盛り上げた。MCではライブ前に行ったCandy Boyとの合同リハーサルの話になり、9太郎が「自分の動きや仕草が瞬さん(Candy Boyの福留瞬)と似てて、親近感を感じたの!瞬さんとユニット組みたい!」話すと会場は大きな拍手が起こる。それに対して9太郎は「スタッフさん!聞いてますか!?ユニットやりましょうね!」とオーディエンスの笑いを誘った。最新シングルの「それじゃ、よろしく」で前半戦を締める。
前後半のライブパートを挟み続いて、Candy Boyの7人がCUBERSからTAKA、春斗、綾介の3人を招きトークパートへ。各グループの車移動の際、メンバーの席は固定か早い者勝ちか?質問するなど、穏やかなトークが繰り広げられた。

ライブ後半、Candy Boyが再び登場すると「Oh!シンデレラ 」「冬空ラプソディー」と2曲でスタート。曲間や曲中に歌ではなくセリフが盛り込まれていたりと独自のパフォーマンスで観客を魅了した。セットリストを通して一連のストーリーとなっているのも彼らならではのステージだった。
「Oh!シンデレラ」で釣本がCUBERSの優、9太郎、TAKAと手を繋いでステージへ連れてくると、前田が9太郎を見つめ、手を伸ばすし音が止むと甘い台詞を捧げた。フロアからは黄色い大歓声が上がる。「Season~もっと君と~」でファンと一体となる盛り上がりを魅せた。

CUBERSは後半ステージをアップチューン「Bi’Bi’Bi’」でスタートさせると、フロアを踊らせ、続く「SHY」ではメンバーの名前を会場が一体となり叫んだ。ラストナンバー「STAND BY YOU」ではフロアのテンションが最高潮となる中、Candy Boyの釣本、前田、福留の3人がステージに登場し更にヒートアップ。Candy Boyの3人はCUBERSと一緒にダンスを繰り広げ、落ちサビパートでは歌も披露。そのままラスサビを8人で歌い踊り、後半ステージを締めくくった。

live

イベントの最後にCUBERSがCandy Boyの松本、堀、川井、山本の4人を招き、CUBERSがグループ内でハマっているゲーム『ワードウルフ』を行う。TAKAがゲームマスターとなり進行すると、ウルフの春斗の発言や、疑われた川井などの動揺ぶりにフロアの笑いは終始止まらなかった。ゲームを終えると、全員で記念撮影を行いこの日のツーマンライブをフィナーレに導いた。


6月9日(土) @ 表参道GROUND
「Can×BERS -Lunch time concert -」セットリスト

Candy Boy
▼前半(主人公:松本ひなた)
01.陽のあたる窓辺
02.おそろいのハンカチ
03.雨の祝福~Les amoureux~
04.香るパルファム
05.ノエルの森で

CUBERS
▼前半
06.Samenaide
07.神様は忙しい
08.PINK
09.それじゃ、よろしく

Candy Boy MC(ゲストCUBERSよりTAKA、春斗、綾介参加)

Candy Boy
▼後半(主人公:前田大翔)
10.Oh!シンデレラ ※サビのみ
11.冬空ラプソディー
12.Silent Night
13.あしあと
14.この気持ち花束に込めて
15.Oh!シンデレラ ※フルサイズ
16.Season~もっと君と~

CUBERS
▼後半
17.Bi’Bi'Bi'
18.SHY
19.Mr.COOL!!
20.STAND BY YOU

CUBERS MC(ゲストCandy Boyより松本ひなた、堀海登、川井雅弘、山本大智参加)

Candy Boy HP
◇Twitter :@ candyboy_bo

CUBERS HP
◇Twitter :@cubers_official