BS12中国史劇「王女未央」第46-50話あらすじ:決死の杯~最後の強敵!予告動画

2018年06月19日18時55分ドラマ
©Croton Entertainment

動画再生回数が230億回を超!BS12 TwellVにて好評放送中の中国宮廷歴史ドラマ「王女未央-BIOU-」6月20日(水)からの第46話~第50話あらすじをご紹介、本作はDVDも発売中で、日本版予告動画が公開されている。
※野球中継の為休止の場合あり。

■キャスト
ティファニー・タン「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「金蘭良縁」
ルオ・ジン「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦~」「三国志Threekingdoms」
ヴァネス・ウー「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」「流星花園~花より男子~」
マオ・シャントン「シンデレラはオンライン中!」
リー・シンアイ「ハンシュク~皇帝の女傅」

■第46話 決死の杯
軍機所に忍び込んだ李敏徳(りびんとく)は拓跋余(たくばつよ)に刺され深手を負うが、命を狙われた李未央(りびおう)を救うため宮中へ。そして、彼女に悟られぬよう自ら毒酒をあおり、彼女の危機を回避する。それに気づいた焦(しょう)統領は李敏徳に解毒薬を飲むよう懇願し、李敏徳は焦統領に二度と李未央を傷つけないと約束させる。こうした経緯を知った拓跋迪(たくばつてき)は…。

biou■第47話 灯籠の影で
拓跋余(たくばつよ)が李未央(りびおう)との結婚を願い出た結果、太武帝は李未央のせいで拓跋濬(たくばつしゅん)と拓跋余が対立したと考え立腹する。一方、これを知った李常茹(りじょうじょ)は李長楽(りちょうらく)に文を送り、李未央と拓跋濬が密会すると密告する。その情報をもとに灯籠祭に出かけた李長楽は、仲睦まじい二人の様子を見て激怒、李未央を事故に見せかけ焼き殺そうとして…。

biou■第48話 暴かれた素顔
李常茹(りじょうじょ)が媚薬を使って李未央(りびおう)を陥れようとしたことが明るみになる。結果、彼女は子供が生まれた後に処刑されることになるが、自害したという報告がなされる。一方その頃、拓跋濬(たくばつしゅん)に父親の死について教えるという文が届く。そこで、彼は指定された待ち合わせ場所に向かうが、時を同じくして重臣である宗正(そうせい)の屋敷に刺客が現れ…。

biou■第49話 真実への鍵
10日間で宗正(そうせい)を殺した下手人を見つけなければ死罪となる李未央(りびおう)。彼女は彼の屋敷を調べ始めるが、偶然見つけた隠し部屋に拓跋余(たくばつよ)と一緒に閉じ込められてしまう。結局、二人は拓跋濬(たくばつしゅん)らに救出され、隠し部屋からは昔の帳簿が大量に発見される。拓跋濬はその帳簿が亡き父の汚名をそそぐ証拠となるのではないかと期待するが…。

biou■第50話 最後の強敵
かつて陰謀により父に汚名を着せ、その証拠を持っていた宗正(そうせい)を殺した黒幕は拓跋余(たくばつよ)と確信し、復讐の念に燃える拓跋濬(たくばつしゅん)。彼は李長楽(りちょうらく)を利用して宗正を殺した下手人である叱雲南(しつうんなん)をおびき出して捕らえるが、彼は拓跋余の手下によって口封じされてしまう。結果、追い込まれた拓跋濬は証拠のないまま太武帝に拓跋余を告発するが…。

BS12「「王女未央-BIOU-」公式サイト
 2018.03.30スタート 月~金18:00-19:00
公式サイト

【華流ドラマ一覧】【作品詳細】【各話のあらすじ】