フジ30日「限界団地」寺内(佐野史郎)と加代子(江波杏子)の秘密とは!?第4話予告動画3話ネタバレ

2018年06月29日20時00分ドラマ
©フジテレビ

寺内(佐野史郎)とゴミ部屋に住む加代子(江波杏子)は不思議な絆で結ばれていた…江理子(足立梨花)の元に一通の手紙が…そこには「加代子宅に寺内が殺した白骨遺体がある」とメッセージが!!フジテレビ30日(土)は夜11時40分より「限界団地」第4話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。FODにて最新話を期間限定見逃し配信中。

回を増すごとに佐野史郎の怪演ぶりに磨きがかかる「限界団地」。娘夫婦が寺内(佐野)に殺されたと訴える菊池史代(朝加真由美)に「あなたの娘を殺したのはボクです。息子と一緒に焼き殺しました」と淡々と告げるシーンは、身の毛がよだつほどのホラー度120%。

「ああ言えばあの人(史代)が納得するから」と寺内は自治会長に言ったが、もしかしたら本当かもしれない…そう視聴者に疑念を持たせた。佐野史郎扮する寺内なら、やりかねない…と。

「限界団地」にもう1人、怪しい老人が登場する。ゴミ屋敷状態の部屋に住む加代子(江波杏子)。佐野史郎×江波杏子のツーショットだけで充分怖い、怖すぎる!第4話ではいよいよ寺内と加代子の関係が明らかになるらしい。

一体、このドラマはどこに落とし所をもっていくのか?結末は?寺内はいい人なの?それとも…!?ますます見逃せない展開になってきた。

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
寺内(佐野史郎)があやめ町団地に引っ越してきたのは、古くから知るゴミ屋敷の住人・加代子(江波杏子)から江理子(足立梨花)の情報を得て、わざわざ江理子の家の向かいに越してきた。それは江理子を孫娘・穂乃花(渡邉詩)の母として見そめたからだった。

高志(迫田孝也)はどうしても寺内のことが好きになれない。高志は妻・江理子(足立梨花)が寺内家と親しくすることを禁じる。夫に言われ、仕方なく寺内にそっけない態度で応対する江理子。それでも寺内は江理子との関係を密にしようと手作りのアップルパイを届けた。

翌日、ゴミをあさる寺内。高志が出したゴミ袋の中からアップルパイを見つけ出す。怒りに震える寺内…。

そんな中、颯人(前田虎徹)が川に落ちてしまい、寺内が助けるという騒動があった。病院に運ばれた颯人と寺内。幸いにも命に別状はなかったが、命懸けで息子を助けてくれた寺内に感謝する江理子。これ以上、寺内を避けるなんてできないと高志に言う。

退院してきた寺内に菊池史代(朝加真由美)は「あんたが娘を殺したんだ!」と罵声を浴びせる。偶然その場に居合わせた自治会長の金田(山崎樹範)は驚愕。寺内は「ボクがあなたの娘を焼き殺しました」と淡々と告げる。興奮する史代は呼吸困難に。いつも持ち歩いている酸素ボンベが空になっていた。寺内は「救急車を呼びましょう」と言った。

一方、江理子は高志の浮気に気付いていた。とはいえ、自分からは何も言えずに時間だけが過ぎていく。ある晩、警察が桜井宅を訪れ高志に「昨日、マツシマナナミさんと逢っていましたね。マツシマナナミさんは、自宅で覚せい剤の過剰摂取によって遺体で発見されました。署までご同行を」と。死んだのは高志の浮気相手だった。

浮気だけではなく、殺人にまで夫は関わっていたのか!?とショックを受ける江理子を慰める寺内。江理子は「私、このままじゃダメです。ここから出て行きます」と再出発を決意するも寺内から「それはダメです。団地じゃなきゃダメなんです」と江理子を説得する寺内。

警察から戻ってきた高志に江理子は「もう一緒には暮らせない。ここから出て行ってほしい」と言った。高志は江理子が寺内からなにかを吹き込まれたと思い込む。

酔っ払ってフラフラ歩いている高志の前に現れた寺内。「よくもうちの家庭を壊しやがって!」という高志に寺内は「あなたが壊したんです。江理子さんが変わるためには、あなたが必要だったのかもしれない。ご苦労様」と言った。

■第4話あらすじ
高志(迫田孝也)が家を出てから、ますます寺内(佐野史郎)と親しくなった江理子(足立梨花)。そんな中、自治会長の金田(山崎樹範)はこっそり寺内宅に盗聴器を仕掛けていた。

ある日、江理子のもとに1通の手紙が届く。そこには「加代子宅に寺内が殺した白骨死体がある」と書かれていたのだが…。

フジテレビ(東海テレビ)6月30日(土)夜11時40分よりオトナの土ドラ「限界団地」第4話を放送。出演:佐野史郎/足立梨花/迫田孝也/山崎樹範/渡邉詩/峯朝加真由美/山谷初男/江波杏子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tokaitv_dodra」。第4話予告動画は番組公式サイトで配信。

フジテレビオトナの土ドラ「限界団地」番組公式サイト
1ヶ月無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

【夏ドラマ一覧】【関連記事】