「医心伝心(原題:名不虚伝)」第9-10話あらすじと場面写真・感想:ブラック・イムと悲しい記憶!予告動画

2018年07月09日15時00分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

KNTVで好評放送中のキム・ナムギル×キム・アジュン主演の韓国ドラマ「医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)」、明日7月10日(火)は第9話と10話を放送!朝鮮のタイムスリップでホ・イムの抱える悲しみの正体をヨンギョンが知る!場面写真と一緒に詳しいあらすじと見どころをご紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

なお、本作のDVD-SET1は2018年8月2日(木)、SET2は9月4日(火)に発売される。【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじをまとめて紹介しているので参考にされたい。

■キャスト相関図(KNTV)
ホ・イム(許任)/ホ・ボンタク役:キム・ナムギル
チェ・ヨンギョン役:キム・アジュン
ユ・ジェハ役:ユ・ミンギュ
トン・マッケ役:ムン・ガヨン
ヨニ役:シン・ジナ(子役)
チェ・チョンスル役:ユン・ジュサン
ホ・ジュン(許浚)役:オム・ヒョソプ

医心伝心■第9話
奴婢を治療した一件で納屋に閉じ込められたホ・イムとドゥチルをヨンギョンとマッケが救出。亡き兄タクの石墓を積むドゥチルを見ながらこれまでの人生を振り返るホ・イムは、マッケをドゥチルに託してヨンギョンと現代に戻る。そして二度と巻き込むことはないとヨンギョンに約束して姿を消し、いつも持っていた鍼箱を川に投げ捨てる。マ院長が用意したマンションに戻ったホ・イムは院長に協力し金と権力を手に入れ、身分差別のない現代の韓国で成功する決意を固め、政治・経済界のVIP患者の秘密治療をすることに。
悲しみを超えたイムの目。キム・ナムギルならでは目の演技だ。2人はいったいどんな方法で現代に戻るのか?

ホ・イムの心の傷の原因を知ったヨンギョンは、彼に優しく寄り添おうとするが、イムは素っ気ない態度で避ける。一方、2人が突然消えたことを防犯カメラで確認したジェハは、イムにヨンギョンへの思いを明かし、彼女を傷つけたら許さないと宣言する。
これまでヨンギョンに付きまとっていたホ・イムだったが、ここで立場逆転。ヨンギョンにまったく恋心を気づいてもらえないジェハ。今回彼が韓医師になった動機が本人か可愛い回想シーンと共に語られるのでお見逃しなく。

最初の秘密のVIP患者は財閥パク会長の息子。麻薬中毒患者だった。診察から戻ったイムにヨンギョンが声をかけるが、イムは自分に関わるなと冷淡な態度。ヨンギョンはそれでもイムの手を取り避けないでと話すが…。
ノーネクタイのブラック・イム誕生。パク会長の息子役を演じたのは「あやしいパートナー」で科学捜査隊現場鑑識班員を演じたチン・ジュヒョン。自分に優しくするのは憐みだと思っているイム。固く閉ざされた彼の心をヨンギョンは溶かすことができるのか?

医心伝心ヨンギョンは自分が抱えるトラウマが亡き父の事故にあることに気づき、祖父チェ院長に確認するが教えてもらえない。一方、イムはその後も次々と秘密の治療を続ける。
ブラック・イムが唯一笑顔を見せるのは手に入れた高級車の中。一瞬なのでお見逃しなく。

ある日、治療中のパク会長の息子が逃げ出す。ところが途中で倒れてシンヘ病院へ搬送される。彼の腕の無数の注射痕をみて麻薬中毒患者だと察するヨンギョン。患者を連れ戻しに来たホ・イムをみて彼がマ院長に協力して秘密の治療をしていることに気づく。
患者を連れ出すのを必死で阻止するヨンギョン。イムはヨンギョンを傷つける言葉で彼女を立ち止まらせ患者を連れ出す。
イムはヨンギョンにどんな言葉を浴びせるのか?

医心伝心■第10話
現代の韓国もカネと権力が物を言わせる社会だと知り傷ついたホ・イムは自然とヨンギョンの元へ向かう。路でイムを息子のようにかわいがってくれたコップンハルモニ(おばあさん)が倒れたと聞いて駆けつけるが、手元に鍼箱がないために泣くことしかできない。ヨンギョンが現れ応急処置し一命をとりとめる。ホ・イムに言われた言葉に傷ついたヨンギョンだったが、最後まで彼を信じると告げる。
ひとりヨンギョン直伝のインスタントラーメンを食べようとするイムの姿がやけに悲しい。ヨンギョンのトラウマを口にしたことを謝罪するイムにヨンギョンはどう答えるのか?ここでヨンギョンが大阪のおばちゃんのようにいつも飴を持ちあるく理由をイムに話すのでお聴き逃しなく。

チェ院長に鍼箱を捨てたことを叱られタイムは医員を目指した初心を思い出し、ハルモニをそっと見舞う。密かにイムの身辺調査をしていたジェハンは、飲み会で彼の経歴詐称を暴こうと考える。
医心伝心イムの少年時代を演じたのは「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」でキム・ジフンの幼少期を演じたムン・ウジン君。
イム役の身長184cmのキム・ナムギルより拳一つ背の高いユ・ミンギュは188cm。モデル出身で「花ざかりの君たちへ」「七日の王妃」などに出演した注目のイケメン俳優。エレベーターに並んだ時のキム・ナムギルの足元に注目!


パク会長の息子は、ホ・イムが勧めるように自力で立ち直る決心して父と話し合い、ヨンギョンの診察を受けることに。その様子に笑みを浮かべるイムをもっと嬉しがらせたのはハラからの呼び出し。ハラから新しい現代情報も仕入れ、ヨンギョンとの仲直りのためのハートのブレスレットも言われるまま購入したが…。
ハラをみて約束を守らなかった朝鮮のヨニを思い出すホ・イム。

ブレスレットを持ってヨンギョンの元へ向かったホ・イムは、緊急搬送されたハラを見かける。ヨンギョンの執刀で緊急手術は成功したが、直後に心停止し心肺蘇生するもハラの命の灯は消えてしまう。ハラの死を悲しむヨンギョンをそっと見守るイムは、マ院長からの秘密の診察を断る。
心停止になっても必死で直接心臓マッサージを続けるヨンギョン。その脳裏に浮かぶのはハラと…。イムは朝鮮でヨニとの約束を守れず、ヨンギョンもまたハラとの約束を守ることができなかった。鍼箱を捨てたイムのようにヨンギョンもまたいつも持ち歩く応急処置用具の入ったカバンを捨てる。

ヨンギョンは父が亡くなった時の記憶を思い出し、祖父チェ院長は彼女が悲しい過去を思い出したことに胸を痛める。心配して追いかけてきたホ・イムとジェハ。ショックのあまり正気を失いジェハの車に乗ったヨンギョンは、たまらず車を降りてふらふらと道路の真ん中へ…。
ヨンギョンが思い出した父事故死の真相は?その日、一体何があったのか?回想シーンをお見逃しなく。

kandoratop【作品詳細】【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」 Amazonでチェック
DVD-SET1  2018年8月2日(木)発売
DVD-SET2  2018年9月4日(火)発売
各15,200円+税
※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

KNTV「医心伝心」番組サイト
 2018.06.12スタート 毎・火20:50~23:15 2話連続放送ほか
作品公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込