元EXOルハン主演中国ドラマ「擇天記~宿命の美少年~」第1-5話あらすじと予告動画|BS12

2019年01月08日09時30分ドラマ
(C)2016 Linmon Pictures All Rights Reserved.

元EXOのルハンが連続ドラマ初主演を果たした中国超大型ファンタジー時代劇「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」が、BS12にて1月9日(水)より全52話で再放送!第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画も公開されている。

■キャスト相関図(公式サイト)
陳長生(ちん・ちょうせい):ルハン「グレートウォール」「20歳よ、もう一度」
徐有容(じょ・ゆうよう) :グーリー・ナーザー「三国志 〜趙雲伝〜」
白落衡(はく・らくこう)/落落(らくらく):ウー・チェン「マイ・サンシャイン」
唐棠(とう・とう)/唐三十六:ツォン・シュンシー「失控・幽霊飛車」
莫雨(ばく・う):シュー・リンユエ「見えない目撃者」
秋山君(しゅうさん・くん):チャン・ジュンニン「五星大飯店〜Five_Star_Hotel〜」
軒轅破(けんえん・は):ガオ・ハンユー[HIT-5]
小黒龍(しょうこくりゅう)/朱砂(しゅさ):リン・スーイー[SNH48]

■第1話
人族、妖族、魔族が共存する世界。山奥で師匠の計道人、兄弟子と暮らす陳長生は、星辰の力を持っており、その血はどんな病でも治せた。ある日、長生は祖父に連れられ命を落としかけていた少女、徐有容と出会う。長生は有容に自分の血を飲ませ、その命を救う。2 人は心を通わせるが、有容は祖父に連れられ山を降りる。そして歳月が経ち、長生は19 歳となっていた。そんな長生に師匠は、星辰の力を持つゆえ長生が20 歳まで生きられない宿命であることを告げる。

タク天気■第2話
宿命を変えるため山を下りた陳長生だったが、途中、魔族に追われる人族の少女を助ける。名も告げずに別れたその少女こそ徐有容だった。神都に到着した長生は、落落という妖族の少女と知り合い、その後婚約を断りに徐家へと赴くが、あまりに高慢な徐夫人に対し、謝罪がなければ証しは渡さないと言い残し、徐家をあとにする。その頃、神都では大朝試に参加する資格がある青藤六院の入学試験が行われようとしていた。長生は天下一と名高い天道学院を訪れる。

タク天気■第3話
天道学院の試験で陳長生は唐家の息子、唐棠と友達になるが、難題を突破するも不合格となってしまう。徐家が学院側に手を回していたのだ。どの学院からも故意に不合格にされた長生は、青藤六院最後の国教学院を訪れる。だが国教学院は19 年間も閉鎖されていたうえ、教宗の敷いた剣陣が待ち構えており、剣陣を破れば学院は再開できるという。長生はひと晩かけて陣法を研究し、見事に陣を破る。そして学院を再開するため教宗のもとを訪れるが…。

タクテンキ■第4話
晴れて国教学院の再開を許された陳長生。さっそく修行を始めようとするが、初歩の段階でつまずいてしまう。そんな長生が醸し出す香りに誘われて、妖族の姫である白落衡が学院を訪れる。しかしそこを魔族の暗殺者に狙われ、絶体絶命の危機を迎えるが、異変を察して駆けつけた長生に助けられる。書物で得た知識を駆使して見事魔族の技を破った長生に、すっかり心酔する落衡。弟子入りを志願するものの、長生はなかなか首を縦に振らない。

たくてんき■第5話
大朝試に挑戦するには、前哨戦である青藤宴に参加しなければならないことを知った陳長生。そんな時、神都に現れた魔族の刺客によって、妖族の姫・白落衡は深手を負ってしまう。自らを師匠として慕う落衡を救うため、長生は再び自らの血を与える。弟子として迎えた落衡と軒轅破、そして長生の3 人で国教学院は再開。師匠の教えに従い修行を続ける長生は、ついに自らの命星を見つける。しかしその命星は、人族だけでなく妖族や魔族にまで大きな波紋を招くものであった。

BS12「擇天記~宿命の美少年~」番組公式サイト
 2019.01.09スタート 月~金06:00-07:00 再放送
 2018.07.11-10.22 月~金18:00-19:00
「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」作品サイト

【作品詳細】【各話あらすじ】