ユク・ソンジェ登壇「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」記者会見取材レポート(前半)

2018年07月15日21時20分ドラマ
写真提供/コンテンツセブン

韓国ドラマ史上空前の大ブームを巻き起こしているコン・ユ主演「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でユ・ドクファ役を演じたユク・ソンジェを迎えた記者会見が、7月15日(日)東京TSUTAYA本社にて行われた!取材したので、いつものように再現レポートでご報告、ドラマ予告動画は公式サイトで公開中。
※記者会見の後行われたドラマイベントの再現レポート
 ⇒「トッケビ」は芸術作品!ユク・ソンジェ ドラマイベント再現レポート(前半)
 ⇒ユク・ソクジェ、コン・ユ になり切ってファンと名シーン再現?再現レポ(後半)

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
※下線は日本語、赤字は記者の感想やその場の雰囲気など。

【来日記者会見】
●日程:2018年7月15日(日)
●会場:TSUTAYA本社
●登壇者:ユク・ソンジェ(BTOB)
●主催:TSUTAYA
●協力:コンテンツセブン

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、韓国にトッケビ旋風を巻き起こした作品。
トッケビ写真提供/コンテンツセブンOSTには名だたる歌手が参加し豪華アーティストの共演作としても話題を呼んだ。ユク・ソンジェは本作で財閥一族の跡取りユ・ドクファ役を演じ、2017年コリアドラマアワード男性新人賞、ケーブルテレビ放送大賞ライジングスター賞を受賞。
本作DVDは今年2月リリースされて以降好評を博し、TSUTAYA上半期のレンタルランキングアジアテレビドラマ部門、堂々の1位を獲得した。
ドラマの見どころやあらすじ、ユク・ソンジェはじめコン・ユたちメインキャストのインタビューなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】にてまとめて紹介している。

tokkebi【記者会見レポート】
ドクファのベストシーンで構成された特別篇の予告動画が流れた後、本日の主役ユク・ソンジェが登場。
(この日は体温を超えるような酷暑の日。ブルーのカジュアルなストライプスーツを着こなしたソンジェさんは何とも涼し気!)

私は『トッケビ』でドクファを担当したソンジェです。よろしくお願いします」とまずは可愛い日本語でご挨拶。

【司会者による代表質問】
Q:アジア中でトッケビブームを巻き起こし、日本でも人気を博しているこの状況をどう思いますか?
ユク:今回久々の来日で、話には日本で人気だと聞いていましたが、人気については実感が出来ていませんでした。でもこうして日本でのイベントや記者会見の場にいるということを通して、「トッケビ」が皆さんの声援を受けているのだと実感しています。

Q:制作前から豪華キャストと脚本家らが携わることで話題になっていましたが、出演を決める際に予想していましたか?
ユク:ええ、キム・ウンスク作家やコン・ユ先輩やイ・ドンウク先輩という豪華なキャスティングを知っていたので、自分もここにぜひ出演したいとオーディションの段階で一生懸命頑張っていました。

 レポート後半【記者からの質問・フォトセッション】へ>>

【その他韓流レポ】【記者会見(後半)】

■テレビOA情報
・テレビせとうちにて絶賛放送中!⇒詳細情報
 月~金曜 14:30~15:25
・テレビ大阪 7月26日(木)より放送開始⇒詳細情報
 月~金曜 8:59~9:54
・テレビ大阪 9月13日(木)より放送開始⇒詳細情報
 月~金曜 14:59~16:00

■DVD情報
DVD-BOX1,2&Blu-ray BOX1,2、レンタルvol.1~15好評リリース中
DVD-BOX1,2 各16,000円[本体]+税
Blu-ray BOX1,2 各18,000円[本体]+税

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】