元EXOルハン主演中国ドラマ「擇天記~宿命の美少年~」第6-10話あらすじと予告動画|BS12

2019年01月15日10時30分ドラマ
(C)2016 Linmon Pictures All Rights Reserved.

元EXOのルハンが連続ドラマ初主演を果たした中国超大型ファンタジー時代劇、BS12にて再放送中の「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」(全52話)1月16日(水)からの第6話~10話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画も公開されている。

■キャスト相関図(公式サイト)
陳長生(ちん・ちょうせい):ルハン「グレートウォール」「20歳よ、もう一度」
徐有容(じょ・ゆうよう) :グーリー・ナーザー「三国志 〜趙雲伝〜」
白落衡(はく・らくこう)/落落(らくらく):ウー・チェン「マイ・サンシャイン」
唐棠(とう・とう)/唐三十六:ツォン・シュンシー「失控・幽霊飛車」
莫雨(ばく・う):シュー・リンユエ「見えない目撃者」
秋山君(しゅうさん・くん):チャン・ジュンニン「五星大飯店〜Five_Star_Hotel〜」
軒轅破(けんえん・は):ガオ・ハンユー[HIT-5]
小黒龍(しょうこくりゅう)/朱砂(しゅさ):リン・スーイー[SNH48]

■第6話
周園の生存者を捜す徐有容は、山中で助けてもらった若い道士に遭遇、その道士が幼き頃に出会った陳長生であることを始めて知るが、長生は有容だとは気づかずその場を去る。そんな長生は、妖族の経脈を治す丹薬を作るため、玄幽子という妖族の煉丹師の元へ教えを請いに行く。一方の有容も周園の生存者を追い、玄幽子の住みかを訪れる。2人は玄幽子に会うため中へと入るが、そこに待ち受けていたのは玄幽子の作り上げた丹炉の小世界だった。

たくてんき■第7話
玄幽子の小世界に閉じ込められた長生と徐有容だったが、長生が玄幽子の奇門遁甲の陣を破り脱出に成功する。玄幽子は秋山君が始末するが、耶識呼闌も南客に襲われ、謎の言葉を残して死ぬ。長生は丹炉で見つけた奥義から、妖族の経脈を治す方法を見つけるのだった。そんな中、国教学院は大朝試の前哨戦である青藤宴の招待を受ける。だが青藤宴に参加するには学院の正門の鍵が必要だった。みんなで正門の鍵を捜す中、長生は書棚からある法則を見い出す。

タクテンキ■第8話
国教学院の正門の鍵は険しい陣に阻まれ入手できずにいた。そこで唐棠は自ら発明した鎧を着て陣に望むが失敗に終わる。そこへ南客が現れ、周園の鍵と勘違いして陣を破るが、隙をついた唐棠が鍵を奪い、ようやく正門は開かれる。一方の南客は、黒袍より秋山君を操り魔族に引き入れる方法を授かる。そんなある日、長生は落落から学院の隣にある百草園に案内される。百草園はかつて太宗が様々な植物を育てていた庭園だった。長生はそこで謎の貴婦人に出会う。

タクテンキ■第9話
天鳳の血脈が真龍の血脈以外に心を動かせば破滅が待っている。有容の身を案じた莫雨が一計を案じ、陳長生を寒淵へ突き落とす。水底には、かつて神都を襲った玄霜巨龍が捕らわれていた。死を覚悟しながらも、最後まで諦めることなく龍に語りかける長生。そんな長生に心を許す黒龍。長生は黒龍を自由の身にすると約束し、黒龍は二度と人々に災厄をもたらさないと誓う。女の子に姿を変えた黒龍に名前をつけた長生は、誰も生きて戻らなかった寒淵から生還を果たす。

タクテンキ■第10話
周園の鍵を狙う魔族の軍師・黒袍に襲われた陳長生と徐有容は、黒袍の結界により、絶体絶命の危機に陥ってしまう。しかし長生は有容との協力で黒袍の力の一端を見破り、無事に脱出するのだった。黒袍との戦いの中で、長生は有容が「容児」であることに気づく。長くは生きられないという長生の宿命を明かされた有容は、決して死なせないと心に誓う。一方、神都の地下に封印されている黒龍を救おうとする長生の前に、ある謎が立ち塞がっていた。

BS12「擇天記~宿命の美少年~」番組公式サイト
 2019.01.09スタート 月~金06:00-07:00 再放送
 2018.07.11-10.22 月~金18:00-19:00
「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」作品サイト

【作品詳細】【各話あらすじ】