「医心伝心(原題:名不虚伝)」第11-12話あらすじと場面写真・感想:初めての共同手術!予告動画

2018年07月16日19時54分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

KNTVで好評放送中のキム・ナムギル×キム・アジュン主演の韓国ドラマ「医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)」!ハラの死に際し、父の死の原因を知ったヨンギョンはショックで道路に飛び出し、助けに走ったホ・イムもろともトラックにぶつかったが…明日7月17日(火)は第11話と12話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

なお、本作のDVD-SET1は2018年8月2日(木)、SET2は9月4日(火)に発売される。【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじをまとめて紹介しているので参考にされたい。

■キャスト相関図(KNTV)
ホ・イム(許任)/ホ・ボンタク役:キム・ナムギル
チェ・ヨンギョン役:キム・アジュン
ユ・ジェハ役:ユ・ミンギュ
トン・マッケ役:ムン・ガヨン
ヨニ役:シン・ジナ(子役)
チェ・チョンスル役:ユン・ジュサン
ホ・ジュン(許浚)役:オム・ヒョソプ

■第11話
ヨンギョンをかばって飛び出したホ・イムはトラックに撥ねられ再び2人は朝鮮にタイムスリップ。ホ・イムの元には捨てたはずの鍼箱が戻っていた。ハラの死後、父の事故死が自分のせいだという記憶が戻ったヨンギョンは、深く傷つき、イムは静かに見守る。
漢江に捨てたはずの鍼筒がなぜイムの手元に戻って来たのか?

その頃ホ・イムとヨンギョンが目の前で消えるのを目撃したジェハは、ホ・イムの正体を確認するため、ヨンギョンの祖父チェ院長を訪ねるが、何の情報も得られない。
シンヘ病院ではハラが術中死したことで理事長選が不利になるとシン院長が焦り、マ院長もホ・イムが消えたことで秘密の治療が出来ずにいら立つ。

医心伝心朝鮮は戦時中で、偶然出会った幼い兄妹を助けようとするが倭軍に取り囲まれてしまう。しかし、以前ヨンギョンとホ・イムが助けた倭兵の将軍(沙也可)が現れ命は助かるが、イムは病人の手当てを命じられヨンギョンたちは入牢させられる。イムは、ヨンギョンと子供たちの命を助けることと引き換えに病気の兵士を助ける。沙也可は約束を守ってヨンギョンたちを解放してくれるが、沙也可の部下がイムたちを狙い、兄が銃に撃たれてしまう。山寺に逃げ込み銃弾を取り出すことに。しかし、ハラを術中死させたことから立ち直れないヨンギョンをイムが励まし、ヨンギョンがトラウマを克服、2人で兄の命を救う。術後にイムはハラが見立ててくれたハートのブレスレットをヨンギョンに渡す。
鍼を弾くイムの指先が素敵だ。沙也可については8話「※豆知識」で詳しく紹介。山寺でホ・イムとヨンギョンによる初めての共同手術。朝鮮の服に着替えたイムとヨンギョンと子供達、まるで仲の良い親子のピクニックのよう。本格的に2人のロマンスが始まったようで、イムの色に出にけり恋心が何ともキュート。

イムたちがやって来た村は死体と怪我人であふれていた。献身的に怪我人の手当てをするイムを見て、ヨンギョンはホ・ジュンを思い出す。自分の記憶が正しいのか確かめるために都・漢陽へ向かう。
漢陽に着いた二人は王が都を捨てて逃げ、怒った民が城に火をつけたと知る。ホ・ジュンの屋敷を訪ねたイムたちはそこでマッケと再会。しかしホ・ジュンは往診で不在、兵曹参判に見つかってしまい…。
都を捨てた王についてはコチラで詳しく解説。

医心伝心■第12話
兵曹参判を怒らせてソウルに戻るつもりだったが、刺される直前にヨンギョンと離れ離れにされソウルに戻ったのはイムだけ。ヨンギョンが斬られたのを見たイムは朝鮮に戻ろうと自殺を図るが病院の職員に止められベッドに括りつけられてしまう。駆けつけたジェハの助けを借りて自らの心臓に長い鍼を刺して再び朝鮮へ。

その頃、ヨンギョンはホ・ジュンの屋敷にいた。ホ・ジュンの看病で目覚めたヨンギョンは、20年前に自分の心のケアをしてくれたのが間違いなくホ・ジュンだったと確信した。実は、ホ・ジュンは若くして王の主治医“御医”になったことに慢心して一人の娘の治療に失敗。自責の念から自殺を図ったところ現代にタイムスリップしたのだった。そして父親を死なせた罪悪感に苦しむヨンギョンに少女を重ね、ヨンギョンの治療をした。結局ヨンギョンは辛い記憶を失うことで心の平安を取り戻した。ホ・ジュンはいつか彼女の傷を癒してくれる者に会えば記憶が戻ると考え、ヨンギョンを助けたことで彼もまた医員の道に戻ることができたのだった。
ホ・イムとヨンギョンはお互いの心の傷を癒せる者同士だったのだ。体に傷を負ったイムとヨンギョン。2人一緒なら体の傷が癒える時に心の傷も癒えるはずだが…。なぜホ・ジュンはヨニが生きていることをイムに教えないのか?

医心伝心ヨンギョンを連れてソウルに戻って来たイムはヨンギョンをお姫さま抱っこしてシンヘ病院へ運ぶ。駆けつけた祖父チェ院長にホ・ジュンから預かった手紙を渡したヨンギョンは、やっと祖父に素直に向き合うことができた。一方、イムはチェ院長に鍼筒のことを尋ね、ホ・ジュンも20年前にタイムスリップしていたことを知る。
ヨンギョンが治療を受ける間、コミカル・ナムギルが完全復活。イムはヨンギョンの脈で同じ心の傷を持つと察したのだ。

イムはその後も献身的にヨンギョンを看病する。回復したヨンギョンはトラウマも克服し、難しい手術も無事に終えることができる。イムは、医員になろうとしたときの初心に戻ろうと、シンへ韓方病院やめて恵民署韓方医院に戻ってくる。
一方、すべてを知ったジェハはイム医員が何れ戻るべき、朝鮮一の鍼灸医ホ・イムだと教える。
医心伝心今回久々にホ・イムと恵民署の韓方医ミン・ビョンギとのコミカルな絡みもある。ビョンギを演じたのは「雲が描いた月明り」のト・ギ内官役を演じたテ・ハン。
ガムのようにヨンギョンにくっついているイムの最高にロマンチックな看病をお見逃しなく。少しずつ明かされる謎。今後は鍼筒の正体とそれがホ・イムのところに戻って来た理由を探ることになる。実在のホ・イムについてはコチラで詳しく解説。
※豆知識:ホ・イムをドキドキさせるツボ“承奨(しょうしょう)”は、唇の下の凹んでいる部分の真ん中で“美のツボ”とも呼ばれている。小顔・ニキビ・口の周りのシワ・たるみなどに効果があるそうだ。


kandoratop【作品詳細】【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」 Amazonでチェック
DVD-SET1  2018年8月2日(木)発売
DVD-SET2  2018年9月4日(火)発売
各15,200円+税
※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

KNTV「医心伝心」番組サイト
 2018.06.12スタート 毎・火20:50~11:15 2話連続放送ほか
作品公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込