石原さとみ主演「高嶺の花」拓真(三浦貴大)はハニートラップに引っかかった!?第3話予告動画2話ネタバレあらすじ

2018年07月24日12時00分ドラマ
©日本テレビ

拓真(三浦貴大)の妻・真由美(西原亜希)が月島流の免状を持っていたことが判明!誰かがもも(石原さとみ)と拓真の結婚を壊すため真由美を送り込んだのか!?拓真はハニートラップにひっかかったのか!?日本テレビ25日(水)夜10時より「高嶺の花」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

「高嶺の花」で新興流派の華道家で超野心家の宇都宮龍一。地位と名誉を手に入れるため、月島流家元の妻・ルリ子(戸田菜穂)にまで色仕掛け。そんな宇都宮龍一を演じる千葉雄大が「色っぽすぎる」と話題になっている。番組公式Instagramではモダンな生け花と千葉雄大の背中を出したバックショットがアップされ、約12,000件もの「いいね」をゲットした。

これまでの千葉雄大といえばNHK朝ドラ「わろてんか」では主人公てん(葵わかな)の病弱な兄役だったり、「ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」ではゲームを通じてお父さん(大杉漣)と父子の絆を深めたり。比較的いい人、いい子を演じることが多かった。

そんな千葉が「高嶺の花」では一転して妖艶な色気をかもしだす若き野心家を演じているのが実に興味深い。単なるイケメンの枠を越え、俳優として本作で大きく飛躍するのではないだろうか。

9月1日行われる楽天vsソフトバンク戦では、宮城出身の千葉が始球式を務めることが発表された。キャッチャーミットにズバッと入る剛球を期待したい。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
もも(石原さとみ)のことをキャバ嬢と勘違いしている幸平(袴田吉彦)と太郎(吉田ウーロン太)からけしかけられて電話をしてきた直人(峯田和伸)。面白がるももは、話を合わせて「店に来て」と直人を誘う。

急ぎ、キャバクラの面接を受けたももは即採用。やってきた直人たちにキャバ嬢として接客する。ずっとお嬢様育ちだったももにとって、初のバイトがキャバクラ。そして今まで接したことがなかった人たちとの交流を楽しむもも。

一方、ももの義母ルリ子(戸田菜穂)は実の娘・なな(芳根京子)を家元にしようと、宇都宮龍一(千葉雄大)と手を組むことを画策。龍一は「あなたが裏切らない保証がほしい」といい、その夜2人は結ばれる。

そんな中、ももは分かれた元彼・吉池拓真(三浦貴大)から「妻のことは愛していない。君と付き合い続けたい」と復縁を迫られる。一瞬、心が揺れ動いたが、ももは婚約指輪を突き返して拓真を拒否した。

拓真と分かれたその足で、直人の自転車屋を訪れたももは、みんなの前で「私たち付き合うことになったの」と一方的に交際宣言する。戸惑う直人は「おれには高嶺の花です」と言う。ももは「花の蜜を吸っていいのはキレイな蝶々だけじゃないのよ」と直人に言う。

「結局、元彼のことを忘れさせてくれる相手なら誰でもいいんですよね。少し考えさせてください」と言う直人に思わずビンタしたももは、勢いよく店から出て行った。そんなももの後ろ姿を見て直人は「よかった、元気が出て」と呟いた。

直人の商店街の夏祭り。幸平たちの呼ばれたももも、浴衣を着て参加。いつもとは違って、勇ましい出で立ちで太鼓を叩く直人のことを見て少し心が動くもも。直人は「忘れさせてって言いましたよね、元彼のこと。わりと簡単にできますよ」とももに言うのだが…。

■第3話あらすじ
直人(峯田和伸)はもも(石原さとみ)の心の傷を癒すために「元彼との思い出話を聞いてあげる」と申し出る。しかし直人の思いをよそに怒って帰ってしまったもも。きょとんとする直人に秋保(高橋ひかる)は、ももが直人に気があるからだと言うのだが…。

そんな中、再び拓真(三浦貴大)がもものもとを訪れる。拓真の妻・真由美(西原亜希)が月島流の免状を持っていることが判明したからだ。もしかしたら、月島の誰かが、ももと拓真の結婚を邪魔するため、拓真にハニートラップをしかけたのかも…!?

日本テレビ7月25日(水)夜10時より「高嶺の花」第3話を放送。脚本:野島伸司。出演:石原さとみ/峯田和伸/芳根京子/千葉雄大/三浦貴大/笛木優子/袴田吉彦/吉田ウーロン太/正司照枝/正司花江/升毅/十朱幸代/戸棚補/小日向文世ほか。

番組公式Twitterアカンウントは「@takanehana_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「takanehana_ntv」。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「高嶺の花」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】