BSジャパン「W-君と僕の世界-」第11-最終回:君はだれ?~人で描くエンディング!予告動画

2018年07月30日16時00分ドラマ
©2016 MBC

チョルが聞いた音声ファイルは10年前の一家惨殺事件の起きる前…チョルが父親と大げんかしてその直後の銃声だった!さらにソンムの体を乗っ取った真犯人によって、チョルは殺人の濡れ衣を着せられ、『W』ハッピーエンド計画は失敗!BSジャパンで放送の「W-君と僕の世界-」(全16話)7月31日(火)第11話~16話(最終回)のあらすじと見どことを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

※8月8日(水)からは、突然金持ちになったことで歯車が狂っていく夫婦の葛藤と和解を描いた波乱万丈のファミリードラマ「アイムソーリー カン・ナムグ~逆転人生~」を放送。


【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ満載の胸キュンシーンやNGシーンをまとめているのでチェックをお忘れなく。

■第11話「君はだれ?」
ヨンジュはチョルの傷を手当てした後、彼にキスをして現実の世界へ戻る。真犯人がソンムを操って『W』のストーリーを変えたことを知った彼女は、チョルを救うために漫画の続きを描き始める。ところが、ヨンジュは突然ハン議員の事務室に移動。チョル以外の人物も自分を漫画の世界へ呼べることを知って驚く。『W』の中ではチョルが指名手配されてからすでに1カ月が経過していた。ヨンジュは田舎に身を隠したチョルに会いに行くが…。
銃で撃たれた傷は痛いし、ヨンジュは訳の分からないことを言い出すし…そんなチョルにキスするヨンジュの涙が切ない。その後、現実世界でヨンジュは恐ろしい目に遭う。心臓の弱い方は心して続きを見よう。とにかく愛は強しだ。ヨンジュがどのようにチョルを救うのか!そんな中でも顔を失くした父を想うヨンジュはあっぱれ!
この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。


■第12話「願いをもう一度」
漫画『W』を読んだことをヨンジュに明かし、自分の正体を尋ねたチョル。その瞬間、異次元への扉が現れ、チョルはヨンジュと共に現実の世界へ足を踏み入れる。チョルはソンムの作業場で自分の置かれた状況をすべて把握し、タブレット越しに真犯人と対峙して銃を突きつける。しかし、真犯人に主人公の座を奪われたチョルの体は、次第に消滅しつつあった。チョルはヨンジュをデートに誘い、もう一度漫画の続きを描いてほしいと頼むが…。
チョルが持っていた『W』はドユンが持ってきたもの。ヨンジュの漫画だった。 現実世界で、チョルに「私を憶えているの?」と聞くヨンジュにチョルはどう答えるのか?
チョルとスボンが会話するシーン。スボン役のイ・シオンの演技…彼がまじめに話せば話すほど笑える。この後、チョルが現実世界で必要なお金まで建て替えるお人好しぶりにも注目されたい。
この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細で。


■第13話「つかの間の幸せ」
チョルはスボンと共に漫画『W』で描かれた過去のシーンを編集し、新たなストーリーを組み立てる。その内容は、ハン議員が真犯人を始末した後、彼も警察に逮捕されるというものだった。いよいよ漫画が完結する日が近づき、ヨンジュは現実の世界でチョルと仲良く暮らす未来を想像しながら幸せな気分に浸る。そんな中、チョルが現実の世界でソヒを目撃するという奇妙な現象が発生。一方、ヨンジュは父が部屋から消えたことに気づくが…。
今回は、現実世界、チョルの描いた漫画の世界、実際に起きる漫画の世界、そしてヨンジュの空想と、4つの次元が行き来する。なんともややこしいストーリー展開なのでお見逃しなく。
この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細で。


■第14話「運命を導くタブレット」
真犯人に撃たれ、病院に緊急搬送されたヨンジュ。助かる見込みは薄いと医師に宣告されたチョルは、意識不明のヨンジュを漫画の世界に連れていく。しかし、ヨンジュはまもなくチョルの部屋で息を引き取ってしまう。娘の死を知ったソンムは自暴自棄になるが、チョルは漫画を描けばヨンジュを生き返らせることができると彼を説得する。チョルは複製されたソンムのタブレットが漫画の中にあると確信し、ハン議員の事務室に忍び込むが…。
漫画の世界。ハン議員は真犯人の車から何を奪ったのか?ハン議員の行動をチェック! 警官にヨンジュとの関係を聞かれ、チョルはなんと答えるのか?そしてやっと自分の体を取り戻したソンムは何も思い出して顔をゆがめたのか?
この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細で。


■第15話「奇跡を信じて」
裁判所という切ない再会ながら、やっと愛する人に会えたことでかすかな笑みを浮かべるチョルとヨンジュ。バックに流れるOSTはVIXXエンとMelidy Dayヨウンのデュエット曲「あなたのいない私は」。別れた恋人がお互いをひたすら待ち続け、会いたがるという内容の歌詞が、どんな台詞より二人の想いを伝えてくれる。
この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。

■第16話(最終回)「2人で描くエンディング」
『W』が完結すれば、チョルかソンムのどちらかを失うことになると知ったヨンジュ。身を引く覚悟をしたチョルは、自分とヨンジュの指から結婚指輪を外し、ヨンジュに決断を迫る。ヨンジュは2人を生かすためにこのまま漫画の世界に残ると答え、チョルに反対されるが…。そんな中、チョルは監禁されたドユンを救い出すが、ハン議員に撃たれて重傷を負う。チョルから電話を受けたヨンジュは、彼が待つバス停に急いで車を走らせて…。
ありえない設定のドラマ。いったいどんな結末になるのかと心配したが、ハチャメチャな展開ながら、イ・ジョンソク(カン・チョル)とハン・ヒョジュ(オ・ヨンジュ役)をはじめ、俳優陣の好演にリアル感のある完結だった。
内容も面白かったが、何より漫画のキャラクターになっても違和感のない主演二人のビジュアルの美しさと美肌がドラマ成功の大きな要因
この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細で。


BSジャパン「W-君と僕の世界-」番組公式サイト
 2018.07.17-08.07 月-金14:56-16:02 再放送
 2017.08.18-12.01 毎・金10:01-10:57
「W-君と僕の世界-」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

amazonで「W-君と僕の世界-」をチェック