月9「絶対零度 未然犯罪捜査」本田翼、今度は女子行員制服姿で大胆アクション!第4話予告動画と3話ネタバレ

2018年07月29日12時50分ドラマ
©フジテレビ

前回放送(23日)では自分が襲われた過去と重ね合わせ捜査にのめりこむ小田切(本田翼)のピンチを山内(横山祐 関ジャニ∞)が救った!明日7月30日放送のフジテレビ月9「絶対零度 未然犯罪捜査」は銀行に潜入捜査し女子行員の制服姿の本田がまたもや切れのいいアクションを披露!次回第4話予告動画は公式サイトで公開中。FODにて最新話を期間限定見逃し配信中。

ミハンチームの中で紅一点の小田切(本田翼)。キレのいいアクション、ドSぶりも好評で小田切に蹴られたい人続出!山内(横山祐 関ジャニ∞)に対する上から目線も一級品である。彼女がいつも背負っている赤い手の長い人形も気になるところ。これは某ブランドの“介護に役立つクッション“で、最早売り切れ状態の限定品である。彼女がいない時は井沢(沢村一樹)や南()がこのクッションを背負って癒されているようだ。そのうちにこの赤い手の長い人形を背負った山内の姿も見られるかもしれない。

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
桜木泉(上戸彩)の遺品のノートに井沢(沢村一樹)と彼の妻子を殺した容疑者、ウサミヨウスケの名前を見た山内(横山祐)は井沢に問いただす。しかしその時ミハンシステムが新たなテストケースを選び出したという情報が入った。

今回のターゲットは栄名大学在籍の若槻真帆。しかし彼女は1年前に飛び降り自殺を図り現在も昏睡状態で入院中。彼女のスマホから所属していたテニスサークルメンバー全員に復讐の予告と爆弾の原料となるニトログリセリンの大量購入の履歴が発覚した。

ミハンチームでは、昏睡状態の彼女に成り代わって復讐を企てる人物がいると睨み、それを探るために小田切(本田翼)がサークル代表、湯川司(佐野岳)の経営するカフェに潜入。山内は若槻に付きまとっていた阿部をマークするが何もつかめない。そんな中小田切は湯川に襲われるが間一髪山内に助けられる。湯川は今までにもレイプ事件を起こしその都度親の力で事件をもみ消してきたのだった。若槻も湯川に襲われ、それを苦に自殺しようとしたのだった。若槻に好意を持つ阿部が復讐に燃えて湯川を狙っているとチームは判断するが、実は阿部は若槻のために沈黙を貫いていて犯人ではなかった。

過去に襲われたトラウマを持つ小田切は湯川が許せず、再び湯川と接触するが真犯人によって湯川と二人共拉致され爆弾を仕掛けられてしまう。犯人は若槻のリハビリ担当をしていた大谷だった。彼は誰からも受け入れられない自分を昏睡状態の若槻が受け入れてくれたという捻じ曲がった愛情から若槻を苦しめた湯川に復讐を企てたのだった。

小田切は湯川を許せないがミハンチームとして彼を助けなければならないと葛藤の末、駆け付けた山内、田村(平田満)と共に湯川を助ける。一方井沢は病院で大谷に対し彼自身も湯川と同じで、抵抗できない人間から尊厳を奪った犯罪者だと言い放つ。こうして今回も犯罪を未然に防いだミハンチーム。事件報告を東堂(伊藤淳史)にする井沢はミハンメンバーが過去に犯罪に巻き込まれ復讐心を持った人間の集まりであると指摘。東堂にも25年前の練馬台無差別殺傷事件との関わりあいを突きつけた。

事件は未然に防げたが若槻は病状が悪化し死亡してしまった。全く反省の色が見えない湯川にまたしても何者かが銃を突きつけた…。

■第4話あらすじ
ミハンシステムがリストアップした危険人物は真面目な銀行員。だが彼には裏の顔があったのだ。メンバーが銀行に潜入しているところに予期せぬ銀行強盗事件が起こってしまう!
モニターで現場の様子を見ていた井沢(沢村)は、危険人物と強盗犯の関係を怪しむ。

次回も小田切が(本田翼)のコスプレ、アクションも十分楽しめそうだ!

フジテレビ7月30日(月)夜9時より月9「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」第4話 出演:沢村一樹/横山裕(関ジャニ∞)/本田翼/柄本時生/田中道子/マギー/平田満/伊藤淳史/上戸彩(特別出演)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@zettai_0_mihan」。予告動画は番組公式サイトにて配信。

フジテレビ7月9日スタート「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」番組公式サイト
1ヶ月無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

【夏ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】