back number、初の全国ドームツアースタート!映画『銀魂2』主題歌「大不正解」(8/22発売)初パフォーマンス!

2018年07月30日09時05分芸能
カメラマンクレジット:佐藤祐介 Yusuke Sato

back numberが7月29日(日)ナゴヤドームを皮切りに初のドームツアー“stay with you”をスタートした!オフィシャルレポートが到着したのでライブ写真と一緒にご紹介、オフィシャルチャンネルには「ARTIST」「瞬き」などのミュージックビデオが、映画公式サイトで予告動画が公開されている。

back numberにとって初のドームツアーが7月29日ナゴヤドームからスタートした。
BNこの日の名古屋は台風一過。猛暑の中back number初の全国ドームツアー初日のナゴヤドームは開演前からこの日を待ち望んでいたファンの熱気が会場に満ち溢れた中でライブがスタートした。

アップ曲「SISTER」のイントロが鳴ると会場から歓声があがったのに応えて清水が「ナゴヤドーム!!」と叫ぶ。

BNBNBN清水が「初めてみる人も多いと思うけど、いつもどおりに1曲1曲丁寧にやっていきます。いろんな時期の曲をやるんで良かったら楽しんで帰ってください」
と語り、ドラムの栗原は「ついにback number初のドームツアー初日ナゴヤドームでございます。今日は来てくれてありがとうございます。(今回)初めてナゴヤドームに来たんですけど、でかいですね。」と話した。

清水の言葉通り新旧交えた楽曲を演奏、さらにライブ終盤では8月にリリースする最新曲で映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(8/17公開)の主題歌として書き下ろされた「大不正解」の初パフォーマンスを披露。栗原が「人生で一度しかない初ドームを今日こうやってみんなと一緒にすごせて本当に良かったなと思いました」と感謝を伝え、約3時間にわたり観客を魅了し会場は大いに盛り上がった。

8月11日、12日には東京ドーム公演が行われる。

back number OFFICIAL HP
映画『銀魂2』公式サイト