日テレ8日「高嶺の花」もも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)一夜を共にし恋人関係に! 第5話予告動画

2018年08月07日09時00分ドラマ
©日本テレビ

直人(峯田和伸)と恋人関係になったもも(石原さとみ)は、父・市松(小日向文世)に直人と結婚するから次期家元をなな(芳根京子)にしてほしいと告げる!激怒した市松はももに破門を言い渡すのだが…日本テレビ8日(水)夜10時より「高嶺の花」第5話を放送、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

華道のお家元跡継ぎ問題、ハニートラップ、そして本当の父親!?ドラマ「高嶺の花」がこんなにエグいストーリー展開になるとは、誰が想像しただろう。父・市松(小日向文世)、義母・ルリ子(戸田菜穂)、新進気鋭の華道家・宇都宮龍一(千葉雄大)と、心に邪が籠もった人たちばかり。キレイな心を持ったなな(芳根京子)にも、徐々に暗黒の闇が覆い被さろうとしている。

そんな中、視聴者にとっても癒しなのが峯田和伸演じる直人。あんな環境(月島家)で生活してたら、真逆の人間に救いを求めたくなるもも(石原さとみ)の気持ちがわかる。

しかも前回(第4話)では、市松とももが実の親子ではなかったという衝撃の事実も判明。ももの父親が運転手の高井(升毅)だったとは!!!

ももと直人が一夜を共にし恋人関係に。そんな2人に衝撃の事実が明かされるのか!?人間関係ごちゃごちゃしすぎて、1話たりとも見逃せない!

■前回(第4話)ネタバレあらすじ
なな(芳根京子)は龍一(千葉雄大)への思いから、父・市松(小日向文世)に自分も家元候補にしてほしいと頼む。市松はそれを了承。ななはもも(石原さとみ)に自分も家元候補になったことを伝え、ももに対して長年抱えてきたコンプレックスを激しくぶつける。

ももの結婚が破談になったとき、周囲の人間は悲しんだが、本心は「ももが家元を継げば月島流は安泰」と誰もが喜んでいた。ななは、自分が家元の器ではないことはわかっている。しかし周囲から期待もされていないことを目の当たりにし、少なからずショックを受けていた。

龍一のもとを訪れたなな。「姉に酷いことを言ってしまった」と後悔を打ち明ける。そもそも、父・市松から、口に出して酷いことを言って姉を傷付けろと言われた。市松はそうやって姉妹が切磋琢磨することで、月島流が繁栄すると思っている。傷ついたななを慰める龍一。ななに目隠しをして花を生けさせた。

一方、まだもものことをキャバ嬢だと思っている直人(峯田和伸)たちは、再びももの店を訪れる。ももがあけすけに直人にキスしたことを周囲に話すものだから、直人のほうが変に意識してドギマギしてしまう。

浮気の話になり、直人は自分なら絶対に浮気をしないと言う。幸平(袴田吉彦)太郎(吉田ウーロン太)がチャカす中、直人は「相手にされてイヤなこと、どうして自分ができる?愛しているから、自分がされてイヤなことはしない」とマジメに答えた。

1度目のキスはまぐれ、2度目のキスは!?と周囲から囃された直人は怒って帰ってしまった。その日の夜、店の帰りに直人の家に立ち寄ったもも。直人にもう一度キスをし「2度目のキスは何だろうね」と思わせぶりな事を言って立ち去った。

その頃、拓真(三浦貴大)は妻・真由美(西原亜希)から、全てを打ち明けられていた。真由美は家元・市松から指示されて拓真に近づいたと…。

華道家・月島ももの特集が掲載された雑誌を見る直人。ももが本当の令嬢だと知り愕然とする。その日の夜、ももから電話を受けた直人は、高井(升毅)が運転する車にのってももの家に向かった。直人を出迎えるもも。2人は一夜を共にした。

市松に、ももが直人と恋人関係になったことを報告する高井。市松は高井に「辛いか?すぐそばにいる娘に父親と名乗れずに」と言う。高井は「いえ、私の罰ですから」と答えた。

■第5話あらすじ
直人(峯田和伸)と恋人関係になったもも(石原さとみ)は、さっそく父・市松(小日向文世)に直人を紹介する。そして、自分は直人と結婚するので、次期家元にはなな(芳根京子)にしてほしいと告げる。市松は、自分に背くなら破門にすると、ももに言い渡した。

そんな中、月島家に現れた拓真(三浦貴大)は、市松が自分とももとの結婚を破談にさせたと恨みをもち、市松に大けがを負わせてしまう。病院にかけつけたももに市松は、ももの知らない母親のことを話し始めたのだが…。

日本テレビ8月8日(水)夜10時より「高嶺の花」第5話を放送。脚本:野島伸司。出演:石原さとみ/峯田和伸/芳根京子/千葉雄大/三浦貴大/笛木優子/袴田吉彦/吉田ウーロン太/正司照枝/正司花江/升毅/十朱幸代/戸棚補/小日向文世ほか。

番組公式Twitterアカンウントは「@takanehana_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「takanehana_ntv」。第5話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「高嶺の花」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】