11日「ヒモメン」ヒモなのに翔(窪田正孝)が政治家の汚職事件に巻き込まれる!?第3話予告動画と2話ネタバレ

2018年08月10日09時00分ドラマ
©テレビ朝日

ゆり子(川口春奈)から小遣いナシ宣言され金目のものを家捜しする翔(窪田正孝)!見つけた「お食事券」3枚ゲットし1枚使ってカレー大食いにチャレンジする翔!食べ過ぎて病院に運ばれるのだが…テレビ朝日11日(土)はいつもより遅い夜11時45分より「ヒモメン」第3話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

前回(第2話)で姉(片瀬那奈)に「贅沢はできないけど、私を幸せにしてくれるのは翔ちゃん(窪田正孝)しかいないの!」と言って2人の交際を認めさせたゆり子(川口春奈)。ゆり子の幸せの尺度は、地位や名誉、金ではなく「この人と一緒にいるだけで幸せ」と思わせてくれるような人とめぐり逢えたかどうか、ということ。心がほっこりするシーンだった。

そう思わせる翔のヒモテクニックは生まれ持ったものなのか?それこそ「天性のヒモ」なのか!?ヒモとはそうやって、女性から愛情と金銭を巻き上げる恐ろしい生き物なのだろうか…今後のゆり子の奮闘ぶりを最後まで見届けたい。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
ゆり子(川口春奈)に「連れて行きたいところがある」という無職の彼氏・翔(窪田正孝)。連れて行かれたのは結婚式場で、ゆり子はプロポーズされるのかと大喜び。ところが翔の目的は、式場で開催される無料の食事会だった!

そこに偶然居合わせたのが、ウエディングプランナーでゆり子の姉・桜子(片瀬那奈)。桜子は男性を仕事や年収で判断するタイプ。とてもじゃないが翔を姉に会わせられないと、ゆり子は必死で翔の存在を隠した。

桜子は、翔がデタラメに書いたアンケートを見て翔の職業が医者だと思い込み、ゆり子に「あなたいい人を捕まえたのね!」と喜んで電話がかかってきた。

ゆり子は聡子(佐藤仁美)に翔のヒモっぷりを判断してもらおうと自宅に招く。ところがその話を聞きかじった池目(勝地涼)とこのみ(岡田結実)までもが便乗してゆり子の家にやって来た。

池目に対抗意識を燃やした翔は「IT企業の社長です」などと痛々しいウソをつく。その最中、突如ゆり子宅にやってきた桜子。慌てたゆり子は池目を翔だと偽って姉に紹介する。

池目は喜んで彼氏の役を買って出たのだが、その場の空気を読まないこのみが翔がゆり子の彼氏だと桜子に伝えてしまい、すべてのウソがバレてしまった。

桜子は、翔が無職だと聞いて激怒。すぐ、妹と別れろと迫る。それを拒否する翔に桜子は、結婚式場でゆり子が書いたアンケート用紙を見せる。ゆり子が希望する結婚式を執り行うためには128万7000円必要。これを3日で用意しろ、できなければゆり子と別れろ!と翔に言った。

翌日、お金集めに翻弄する翔。2万円の元金で競輪に賭けるがボロ負け。八方塞がりと思われたが、翔はあるアイデアが閃いた。

約束の日、翔は桜子に差しだしたのは5万円。「こんな額じゃ認めない!」と激昂する桜子に翔はある提案をする。ゆり子が希望する結婚式を、工夫すればお金をかけずにできると言う。

結婚式場の専門学校が、実地研修のために結婚を希望するカップルの募集を募っている。それなら費用はたったの5000円。学生スタッフに結婚式が任せられないなら、お姉さんがプロとして指導してくれればいい、身内だから費用はゼロ。

その他、友人に余興を頼んだり、行きつけの居酒屋で披露宴の二次会をすれば費用は安く済むと桜子に提案。翔はゆり子に「余ったお金で必ず結婚指輪を買うね」と言い、ゆり子はもうメロメロ。

桜子は「それじゃ婚約指輪はどうするの?」と翔に問い詰めると「婚約指輪は給料3ヶ月分です。でも僕は無職なんで…」とこよりをゆり子の左手薬指に優しく巻き付けた。

感動したゆり子は姉に「私を幸せにしてくれるのは翔ちゃんしかいないの!」と、2人の交際を認めさせた。桜子は渋々2人の交際を認めたが、翔に「ゆり子を悲しませることだけは絶対に許さない!」と念押しした。

翔の結婚式プランに感動したゆり子。しかし翔は「結婚式ってお金になるね。費用を節約して御祝儀を集めれば1回に250万ぐらい貯まる。それを年に2度ぐらいやれば一生働かなくても暮らせる!だから何度も結婚しようね!」とアホなことを言う翔に、ゆり子は怒りの鉄拳を食らわせた。

■第3話あらすじ
ゆり子(川口春奈)から、あまりのぐうたらぶりに呆れられ「お小遣いなし」と命じられてしまう翔(窪田正孝)。仕方なく、家の中に金目のものがないかと探し回ると「お食事券」を3枚ゲットした。そのうち1枚を使って近所の行きつけの居酒屋へ行く翔。

そこで「完食したら賞金1万円」というカレー大食いにチャレンジするのだが、食べ過ぎてゆり子が勤務する病院に運ばれてしまった。ゆり子は大事なお食事券を翔が使ったと知って愕然とする。

そんな中、公費の不正使用疑惑の追及を受けている国会議員・森山圭子(西尾まり)がゆり子の病院に緊急入院することに。その矢先、残りのお食事券2枚がなくなっていることに気付いた翔は、たまたま圭子と秘書・長谷部恵(小沢真珠)の会話で「おしょくじけん(汚職事件)」という言葉が飛び交っているのを聞き、自分のお食事券のことだと勘違いしてしまうのだが…。

テレビ朝日8月11日(土)はいつもより遅い夜11時45分より土曜ナイトドラマ「ヒモメン」第3話を放送。出演:窪田正孝/川口春奈/岡田結実/佐藤仁美/皆本麻帆/田原可南子/大幡しえり/勝地涼/YOU/金田明夫ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@HTvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「himotvasahi」。番組公式サイトにて第3話予告動画を配信中。

テレビ朝日土曜ナイトドラマ「ヒモメン」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】【関連記事】