「VS嵐」吉本芸人の挑戦に、ニノと吉高由里子が「検察側の罪人」タッグで一致団結応戦!予告動画

2018年08月14日21時00分芸能
@フジテレビ

16日(木)よる7時から放送のフジテレビ「VS嵐」(夜7:00-7:54、フジテレビ系)は、プラスワンゲストに映画『検察側の罪人』で二宮和也と共演している吉高由里子が登場!挑戦者は、千原ジュニア率いる吉本芸人チーム!各対戦に笑いのセンスたっぷりで嵐に挑戦するが、勝利はどちらのチームになるのか…予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

『検察側の罪人』は、木村拓哉と二宮和也がダブル主演。『犯人に告ぐ』で有名な雫井脩介の原作を原田眞人が監督する。時効廃止以前の殺人事件や冤罪など、現在の日本の司法制度の問題点に鋭く切り込んでゆく。東京地検のエリート検事役に木村拓哉、そんな木村を尊敬する若手検事を二宮和也が演じる。二宮和也演じる検事担当の事務次官として吉高由里子。他に、松重豊、平岳大、大倉孝二、八島智人、山崎努と、演技達者な実力者たちが脇をしっかりと固めている。木村と二宮が二人で担当した事件がきっかけとなり、二人の関係も徐々に変化していってしまう。重いテーマとなる同映画であるが、木村拓哉と二宮和也の演技力が火花を散らしていると評判。8月24日劇場公開する。⇒映画『検察側の罪人』公式サイト

今夜はプラスワンゲストとして吉高由里子が参戦。二宮が語る「木村拓哉の男前エピソード」はじめ撮影中の裏話も楽しみ。
おなじみのゲームに加え、特別企画「正しいのはどっち?」では、普段よく目にする道路標識や人物などの2択問題に挑戦する。

現在、甲子園球場で熱戦が繰り広げられている高校野球。今年テレビ朝日系の人気番組「熱闘甲子園」の主題歌は嵐が担当。ゆずの北川悠仁が作った「夏疾風(なつはやて)」。8月3日のミュージックステーションでは甲子園で嵐が「夏疾風」をうたったが、その際、グラウンドを傷つけないようにと、嵐側から「ファアルグラウンドでやりたい」という申し出があり、そのパフォーマンスだけではなく、心遣いがグラウンドキーパーの心も掴んだとのこと。

千原ジュニア、麒麟の川島は、4月19日にも「VS嵐」にチーム京都の一員として参戦したが、その時の経験を活かして嵐に挑むことができるのか?

MC:嵐(大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤) 
ゲスト:よしもと芸人チーム:千原ジュニア(千原兄弟)、陣内智則、川島明(麒麟)、石田明(NON STYLE)、銀シャリ
プラスワンゲスト:吉高由里子

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト