「チア☆ダン」20人になった土屋太鳳のチアダンス部は夢のため一致団結できるか?!第7話予告動画と第6話ネタバレ

2018年08月18日21時00分ドラマ
@TBS

コンプレックスの塊だった藤谷わかば(土屋太鳳)のチアダンス部はチアリーディング部の仲間も加わって20人へ!メンバー間のずれが目立ってくるが、大会に向けて一致団結できるのか?!第7話は8月24日(金)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

大ヒット映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の9年後を舞台にしたオリジナルドラマ「チア☆ダン」は、“ひたむきに夢をおいかける”ことをテーマにした少女たちの青春熱血ストーリー。

■「チア☆ダン」とコラボしたチアダンスショー開催決定!
チアダンスショー「It’s Cheer Dance Show! feat. 映画『チア☆ダン』」(毎日新聞社、日本チアダンス協会主催)が31日、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で開催される。映画でダンス振り付けと指導をした日本チアダンス協会(JCDA)代表理事の前田千代がショーの演出を担当し、Team JCDA、Team JCDA Kids、全日本チアダンス選手権大会のグランプリチームなどが出演する。ドラマ「チア☆ダン」で注目のチアダンスのショーとして注目を集めている。

■第7話はティーンエージャーの副音声祭り!
第5話から始まった副音声祭りは、第6話は、ROCKETSの主要メンバー、土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩が担当。次回、第7話は、ドラマのティーンエージャーの大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、清水尋也、八木莉可子が担当!若い視線で言いたい放題?副音声が楽しみな第7話も見逃さず!

■主題歌のCDプレゼント中
サンボマスターが歌う主題歌「輝きだして走ってく」のCDを100名プレゼント、実施中!はがきに必要事項を書いて8月24日(金)まで。詳しくは公式HPを参照。

■前回(第6話)あらすじ
先週の第5話で、子供をかばって事故にあってしまった漆戸太郎(オダギリジョー)は入院していた。藤谷わかば(土屋太鳳)たちROCKETSのメンバー10人で先生のお見舞いに行く。元気な姿にほっとして帰るメンバーたちだが、蓮実琴(志田彩良)だけは心配していた。

顧問が不在になってしまったチアダンス部だが、わかばの姉、藤谷あおい(新木優子)がコーチになって厳しい練習が始まる。顧問がいなくても大丈夫だと練習に励んでいるメンバーたちであったが、ある日、ジャンプの着地に失敗した橘穂香(箭内夢菜)が足を怪我してしまう。

穂香の父(宍戸開)、わかばの両親(高橋和也、紺野まひる)たちがチアダンス部を心配して校長(阿川佐和子)のところへやってくる。娘が怪我をしたことに腹をたてていた穂香の父は、「顧問がいないなら廃部にすべきだ!」と言い張る。校長が1週間の猶予をもらったことを知ったわかばたち。太郎先生に相談したいと言い出すメンバーたちを止めるわかば。太郎先生のお見舞いに一人で行ったわかばは、太郎の息子から太郎の病状が明るくないことを聞いていたのだった。太郎先生は、腰の手術を行い、数か月のリハビリを経ても通常の生活にもどれるか微妙であった。

チアダンス部の存続について、校長はその判断を、麻子の父親でもある桜沢教頭(木下ほうか)に一任する。麻子からは「お父さんの判断で構わない」といわれ、太郎先生からは「教師に戻ったのはチアダンス部のみんなの成長が楽しみ」といわれる。悩む教頭。

わかばは、太郎先生の妻・漆戸今日子(松本若葉)から、太郎先生がチアダンス部のために書いていたノートを渡される。ノートの中にはチアダンスのことが細かく書かれていた。部のメンバーにも太郎の病状をしらせるわかば。メンバーでノートをみると、太郎先生の情熱が伝わってきた。病院の中庭で、太郎先生にむけてチアダンスをするROCKETS。窓越しにわかるROCKETSたちに心をほっこりとさせる太郎先生。

チアダンス部の父母との約束の1週間がたち、部の存続の決定をする日が来た。校長と教頭が父母達と話している頃、チアリーディング部だった稲盛望(堀田真由)たち10人が「チアダンス部に入りたい」とわかば達の元へやってきた。メンバーが20人になったことを告げに父母達の元へ行くROCKETSのメンバーたち。穂香の父がかたくなに「顧問がいないなら」と言っていると、桜沢教頭が、小声で「僕が顧問代理をやる」と。

顧問も決まり、部員も20人に増えて、次のステップへ踏み出してゆくROCKETS!人数も増えてくると、また、別の問題も発生していきそうな予感も…。

■第7話あらすじ
春になり、藤谷わかば(土屋太鳳)たちは3年生になった。チアダンス部を結成して9カ月。最初わかばと桐生汐里(石井杏奈)の2人だけだったチアダンス部も、今や20人となり大会を目指せる人数になっていた。

顧問の漆戸太郎(オダギリジョー)が入院している間、代理で桜沢教頭(木下ほうか)が顧問を引き受け、わかばの姉・藤田任あおい(新木優子)がコーチを務め、どんどんと実力をつけてゆく。

福井県大会を前に、”恋愛禁止”で練習に臨もうと話す桜沢教頭。しかし、椿山春馬(清水尋也)に恋する汐里、男子学生にラブレターを渡される桜沢麻子(佐久間由衣)など、メンバーの足並みはそろわない。

榎木妙子(大友花恋)の父が体調を崩してしまい、店を手伝うため練習に出られなくなるなど、全員で一致団結して練習したい時にうまくいかない。妙子は店のことだけでなく、自分の実力が周りの人のレベルと違うことでみんなに迷惑をかけていると悩んでいた中、「自分は舞台に立たない…」と美奈に打ち明ける。

全員で大会を目指したいわかばは、部員を一致団結されられるのか?見逃せない第7話。

TBS金曜ドラマ(毎週金曜日夜10時より)「チア☆ダン」。原作:映画『チア☆ダン』制作委員会。脚本:後藤法子、徳尾浩司。出演:土屋太鳳/石井杏奈/佐久間由衣/山本舞香/朝比奈彩/大友花恋/箭内夢菜/志田彩良/オダギリジョー他。

番組公式Twitterアカウント「@cheerdan_tbs」、インスタグラム「cheerdan_tbs」、各種動画などを公式ホームページで公開中。

TBS 金曜ドラマ「チア☆ダン」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】