夢の共演で最高のケミ!「あなたが眠っている間に」イ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘインの魅力に迫る

2018年08月19日09時00分ドラマ

韓流のプロフェッショナルも絶賛する「あなたが眠っている間に」は、同時間帯視聴率1位、SBS演技大賞5冠の快挙を遂げた作品!ここではドラマを輝かせたメインキャスト3人、イ・ジョンソク、ペ・スジ、そしてチョン・ヘインの魅力に迫ってみた!作品公式サイトで予告動画が公開されている。

「あなたが眠っている間に」は、誰かに起こる不幸な事件や事故を夢で見てしまう女性とその夢を現実にしないために共に奮闘する検事と警察官との友情と恋の物語。
【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】では、スペシャル動画、各話あらすじ、見どころ、キャストの魅力などを紹介していく。

本作のキャッチコピーは「予知夢でつながる運命の恋」だが、筆者はあえて「予知夢でつながる友情と恋」と紹介したい。イ・ジョンソクとペ・スジ、はもちろんだが、三番手のチョン・ヘインが実に魅力的なのだ。3人並んでコンビニエンスストアでアイスクリームの蓋を舐めるシーンは何ともほのぼのとさせられる。そんな3人がそれぞれジェチャン、ホンジュ、ウタクに扮して、悪夢を変えていく。今回はそんな3人の魅力と演じた役どころを紹介したい。

ジョンソクチョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク★チョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク
(1989年9月14日生、186cm、A型)
イ・ジョンソクといえば、「君の心の声が聞こえる」では人の心を読む特殊な能力を持つ高校生、「ピノキオ」では抜群の記憶力と洞察力の持ち主、そして極めつけは「W-君と僕の世界-」で漫画の中の人物など、ありえないやたら不思議キャラを演じることが多い。ところが彼が演じると違和感なく物語の世界に浸らせてくれるのだ。スラリとしたモデル体型に小顔、そして何よりあの白く透き通るような美肌が、そんじょそこらの男性には出せない異次元の魅力を放っているのだ。ここに抜群の演技力が加わったイ・ジョンソクは無敵だ。本作で2017年のSBS演技大賞最優秀演技賞を受賞した。

そんな彼が本作で演じたジェチャンは、漢江地検の信念を貫く新人検事。学生時代の成績は最悪だったが、あることをきっかけに猛勉強をして検事になった努力家。完璧なルックスを持つ一方、家に帰れば家事は弟任せのぐぅたら生活。ある日、知り合ったばかりの女性ホンジュの夢を見たことで、「犬さえ失望させたくない」と真実を貫く果敢な検事に成長していく。真実を明らかにするためにはテコンドー4段の腕前で悪人どもをバッタバッタと倒したり、子供の証言を聞くためには法廷で幼児言葉を使うことだっていとわない。
もっとも車には目がなく、憧れの高級車を見ればマイカーのように勝手に2ショット写真を撮ったり、ホンジュに甘えたくて貼っていた絆創膏をはがしてもう一度貼ってもらったかと思えば、キスを期待して背伸びするホンジュに背伸び返しでじらしたり。またホンジュと仲良しの警察官ウタクと林檎の皮むきにまでライバル心をむき出したり、嫉妬ビームを発射したり…。
「君声」「ピノキオ」の脚本家と3度目のタッグだけにイ・ジョンソクの魅力をこれでもかというほど引き出している。特にカッコいいところを見せると必ず次の瞬間ズッコケる、これまであまり見られなかった赤っ恥かくコミカル演技に注目してほしい。

■その他の出演作:「検事プリンセス」「シークレット・ガーデン」「恋の一撃 ハイキック」「ゆれながら咲く花」など。

あなたがナム・ホンジュ役:ペ・スジ★ナム・ホンジュ役:ペ・スジ
(1994年10月10日生、168cm、AB型)
K-POPグループのmissAのメンバーとしてデビューしたペ・スジが女優として注目を集めたのは「ドリームハイ」のヒロイン。その後『建築学概論』で“国民の初恋”として脚光を浴び、「九家(クガ)の書~千年に一度の恋~」では時代劇にも挑戦し、女優としての地位を確立した。ペ・スジもまた、2017年のSBS演技大賞最優秀演技賞に輝いた。

本作でペ・スジが演じるナム・ホンジュは、恋も仕事もまっすぐな敏腕記者。未来に起こる事故や夢で予知できる能力の持ち主。自分が死ぬ夢を見たために、一度は記者を辞めようとするが、予知夢を通じてジェチャンと知合ったことで未来を変えようと記者に戻る。
長い髪がトレードマークの彼女が、ある悲しい夢を見てバッサリ髪を切ってボブヘアーにする。その訳は第1話でわかるのでお見逃しなく。ジェチャンに負けず劣らずずぼらで、家の中ではジャージにメガネの干物女。しかし、ひとたび記者として動き出せば驚くべき執念で真実を突き詰める。曲がったことが大嫌いで、配達されたチキンの骨の数にまでこだわる。恋にも積極的でジェチャンのネクタイで涙を拭いたり、キス待ち顔も見せたり、ジェチャンに近づく女性には魅惑のポーズで蹴散らしたり…。とにかく自分に都合の良い思い込みが激しい。でもなぜかウタクの想いには気づかない鈍感な一面も…。

■その他の出演作:「むやみに切なく」「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」「星から来たあなた「ドリームハイ2」など

あなたがハン・ウタク役:チョン・ヘイン★ハン・ウタク役:チョン・ヘイン(1988年4月1日生、178cm)
スカウトされた2014年に「三銃士」のメインキャストのひとりに抜擢され、「百年の花嫁」ではイ・ホンギの弟でアイドル歌手役、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」ではヒロインの中学の同級生役、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」では野球部員役と大ヒットドラマで全く違う演技を披露し、後になって「えーー!あの作品に出てたの?」と驚かせた。2018年の「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でソン・イェジンと共演し、目を細めて笑うキラキラスマイルで“国民の年下男子”として大ブレイク。
本作ではイ・ジョンソクとペ・スジとタメ(同い年)として登場するが、一歩引いた感じはどこか年下感を漂わせるが、実際には3人の中で一番年上。

本作でチョン・ヘインが演じたのは、ジェチャンとホンジュを献身的に支える警察官。ヒーローに憧れ、警察大学時代には成績トップで国務総理賞を受賞したほどの秀才。ある事件でジェチャンの取り調べを受けるが、弁護士並みの答弁でジェチャンをタジタジさせる一幕も。また、3人揃って辰年ということで、共に恐ろしい予知夢の結末を変える自分たちを「六龍が飛ぶ」にちなんで「三龍が飛ぶ」と命名するワードセンスも持ち合わせている。
優しい性格で愛犬をとてもかわいがっておりドックフードの味見をすることも。甘いマスクだが脱いだらすごい6パック。そんな彼の警察官の制服姿にはホンジュもメロメロで、検事の法服で対抗しようとするジェチャンを「聖歌隊のガウンみたい」と切り捨てさせるほど。制服好き女性には胸をズキュンと射抜かれるはず。
しかし彼には誰にも言えない秘密を抱えており、一途に片想いするホンジュのためならどんな危険も顧みず、憧れの職業を捨てる覚悟も。
ジェチャンとホンジュのロマンスにはときめかなかったという視聴者も、このウタクの一途な恋心にはキュンキュン必至。特に影(シルエット)に込めた想いには切なさMAX!

■その他の出演作:「ハイクラス~私の1円の愛~」「これが人生!ケ・セラ・セラ」「ディア・ブラッド~私の守護天使」

素敵な3人が、悲惨は未来を変えるために協力して事件解決していく姿は、ぜひ本編でチェックしてほしい!

「あなたが眠っている間に」
■2018年10月2日(火)発売
DVD SET1【約120分特典映像DVD付】(お試しBlu-ray付)
Blu-ray SET1【約120分特典映像DVD付】
■2018年11月2日(金)発売 
DVD SET2【約130分特典映像DVD付】(お試しBlu-ray付)
Blu-ray SET2【約130分特典映像DVD付】
DVD各16,200+税   Blu-ray各18,200+税
※DVD同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※10月2日(火)よりU-NEXT にて独占先行配信開始! https://bit.ly/2KWmiit

(c)2017. iHQ all rights reserved.

「あなたが眠っている間に」公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】